※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

1歳の活発な娘が頭を打ち、脳内出血など心配。同じ経験の方いますか?

明後日で1歳になる娘のことです。
月齢近いお子さんがいらっしゃる方、皆さんお子さんは頭打ったりしますか??

うちの娘はびっくりするくらい活発で動き回り、自分で歩行器の上に登って中に入る、階段やイスに登っていく、歩けるようになったので歩くかハイハイで動き回っています😂

そのせいか頭を打つことが多く、脳内出血とかしていないか心配で、毎日毎日本当に不安です😭
私も目を離さないようにしているつもりですが・・・

それでも一瞬の隙にコケて思いっきり打ちます😭

今日も、フローリングで頭を打ったり、支援センターにあるゾウの小さなすべり台の階段から足を踏み外して落ちて後頭部を打ったり、手が滑ったようで思いっきり壁に打ち付けてしまったり😭

1日に何回も打ってしまうこともあって、自己嫌悪です( i _ i )

でも、結局は泣いた後元気だったら様子を見るしかないですし、でも脳内出血も怖くて不安で😭

同じようなお子さんおられますか??

コメント

🐬

うちの子も活発でゴンゴンしてました(笑)
今でもたまには頭打ちますよ😂
一昨日も遊んでる勢いで滑って頭打ってました
でも今はそれなりに受け身するので勢いはそんなにないですよ🙆‍♀️

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってごめんなさい😭

そうなんですね(><)
    やっぱり、動けるようになったらしばらくは頭打っちゃうものなのでしょうか😂
    受け身が取れる様になるまでは心配ですが、ある程度は打ったりしないと学べないんですかね😅

今日も机の足に思いっきりおでこぶつけて大きいたんこぶできちゃって、小児科で一応診てもらって「大丈夫と思うけど2〜3日様子観察」と言われました😭
    もう不安だらけです😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

上の子に押されたり、歩くのがまだ完璧ではなくて、自分でころんだり毎日のように頭打ってます😢

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってごめんなさい😭

やっぱり頭打つものなんですね😭
    たんこぶできた時はどう対応されていますか??

• 11月20日