※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
その他の疑問

内祝いについて先日出産祝いをいただいたので、何かお返しをしたいので…

内祝いについて

先日出産祝いをいただいたので、何かお返しをしたいのですが、いただいた方のご家族がお子さんが3人(小学校高学年、低学年、1歳半)居るので何を選べばいいのか悩んでいます😱

無難にお菓子を…とも思うのですが、家族みんなで食べられるものがいいので、1歳半くらいの子だとこういうものが食べられるよ!など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

®️®️

1歳半だと家庭によって食べさせてるラインが全然違うから、迷いますね〜😫💦

うちの娘は割とチョコでもドーナツでもなんでも食べてましたが、、、

• ココ

ココ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    私自身、こどもはまだ小さいのでその辺の事情はわからなくて迷います😓

• 11月19日
ママリ

以前、インスタントカレーのセットをいただいて、私はすごく助かりました😆
1歳からのアンパンマンカレー、低学年さん用キャラ物カレー、高学年さんには大人向けの美味しそうなやつとか
どうでしょうか?
ただアレルギーがあると難しいですよね💦

または飲み物セットでしょうか🤔100%のジュース詰め合わせ等...

• ココ

ココ

カレーのセットは思いつかなかったので検討したいと思います✨
    飲み物もいいですね!
    100%だと家族全員で楽しめますもんね😆

参考にさせていただきます❣️

• 11月19日
はじめてのママリ

何をあげても一歳半だと食べさせるかどうかは完全に親によって別れますし、仮に何でも食べさせる家庭だったとしてもお菓子は卵や小麦が大体使われているのでアレルギーある子は食べられないと思います!
もう一番下の子のことは特に考えず大人と小学生のお子さんが食べられるようなものを選んで渡していいと思います☺️
その後どうするかは親判断ですので👍

• ココ

ココ

確かにアレルギーのことはこちらではわからないので怖いですね💦

一番下のお子さんには申し訳ないですが、大人と上のお子さんが食べられるものでも検討したいと思います❣️

• 11月19日