※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かない子、いますか?泣く寸前でおさまり、夜もすぐ寝る、手がかからないです。

あまり泣かない赤ちゃんっていますか?

うちの子泣かないんです。
泣く寸前?みたいな『うぅ~』って声出したり、『あぅっ』て叫ぶくらい。
それもちょっと抱っこしたり、寄り添って遊んであげるとすぐおさまります。
それも午後にちょっとグズるくらいです。

夜も、トントントンですぐ寝てくれるし、お出掛けしても、グズらないし、夜泣きもしない。
予防接種も、一瞬『ぎゃん!』って泣いて、30秒後にはケロリ。

手がかからなすぎです(^_^;)

遊ぶときも大体こちらから、『何してるー?あそぼー?』とすり寄っていく感じです(^_^;)

こんな赤ちゃん育ててる方、いますか?

コメント

nskn

うちの子もそんな感じで全然手がかかりません。そのうちに夜中の授乳もなくなって、夜泣きもほとんどないまま、8ヶ月になりました。

• りえまろ

りえまろ

手がかからなすぎて、心配になりませんか?(^_^;)
    8ヶ月だと離乳食までスムーズに進んでるんでしょうか?

• 7月27日
  • nskn

nskn

心配でしたねー。もうちょっと自己主張してよーって思ってましたけど、だんだん気に入らないと泣いたり、何で泣いてるかわからないっていうことも出てきました。普通なら戸惑うことでしょうが、逆に安心しています💦
    離乳食も始めた5ヶ月頃は順調でしたが集中が続かない時期を経て、今はまた食べてくれるようになりました(^^)
    今のところ比較的問題なく育ってくれていますが、大きくなってから反抗期がすごかったりするんじゃないかと思ったり…

• 7月27日

うちの子はほとんど寝てました💡
1日通して泣くこともなかったですが
最近甘えるようになったし
たまにギャン泣きするようになりました( ・∇・)

泣かない子なので泣いたとき
テンパります(笑)

• りえまろ

りえまろ

成長とともに、変化していくものなのですね(*^^*)
    まだ涙が落ちるのを見たことがないので……いつかギャン泣きで涙するのが楽しみ(?)です。

• 7月27日

退会ユーザー

そうみたいですね💡
    でも夜泣きないのは
    凄い助かるのでそこだけは
    変わらないでー
    と思っちゃってます(笑)

最初ギャン泣き見たとき
    かわいいー😍😍!でした(笑)
    よくこんなに泣けるなーとか
    声枯れないかな?もか
    感心しかしないです(^o^)

• 7月27日
とことこハム太郎

うちも全然泣かないですよー!!
なかなさすぎて授乳もおむつも私が様子見ながらしてます笑

最近寝ぐずりはするようになってきましたが基本的にものすごくおとなしいです笑

• りえまろ

りえまろ

わかります!!
    あの……もう4時間経ちますけど、お腹すかないですか…?みたいな時もあります(^_^;)
    おしっこもうんちも泣かないですねー。

• 7月27日
ももも。

上の子は 10ヶ月頃までは ギャン泣きとか きちんと 泣いているのを 聞いたことがありませんでした(´・ω・`)
泣かないと 肺が鍛えられないと 聞いて とても心配でしたが 10ヶ月頃から 気に入らないと 怒ったり 嘘泣きしてみたり 1歳になった今でも 本当に数秒ですが泣くように なってくれたので ホッとしてます\( ˆoˆ )/

ちなみに 1歳までは 一日のほとんど 寝てました笑
お腹空いても う〜 と 声を出して 訴えてくるくらいで お腹空いたり、オムツが濡れて 泣いたことは ありません。
言うこともしっかり聞いてくれるし
何の問題もなく 育ってくれてるので
育児への悩みが一切ありません。

逆に 手がかからなさすぎて 下の子が 反動で 凄く手のかかる子じゃないかとか 思ったりして 怖いです笑

• りえまろ

りえまろ

肺が鍛えられないとか、何か我慢してるんじゃないかとか、もうちょっと泣いてくれないかと思うことさえありますよね(^_^;)
    下が手がかかったら、兄弟で比べてしまいそうですよねー。
    手がかからない=(都合の)良い子って考えは嫌ですけど、どうしても、こんなに育てやすいと(-_-;)

• 7月27日
  • ももも。

ももも。

もう少し手間のかかる子でもいいのになあって 旦那も言ってます笑
    さすがに 心配になりますよね(´・ω・`)
    うちは 義実家暮らしで 大家族だし みんな仲も良いので とても協力的で 手間がかかっても 比べてどうこう思う事は 恐らくないのですが 手間がかかると 下の子だけを 凄く可愛がってる、みたいに 上の子が 思ってしまわないか心配です(´・ω・`)
    実際 旦那の弟(5歳)が 酷い赤ちゃん返りをしていて 相手をしていると 子供が 旦那の弟にやきもちを妬くので😔💭

• 7月27日
ふに。

うちも5ヶ月くらいまではそんな感じで、全然泣かない&泣いても物凄く小さな声でした(^_^;)。5、6ヶ月くらいから、次第に自分の主張もしてきて、今ではオムツ替えや洋服着るだけでもギャン泣きです(笑)
月齢小さい時、通ってる助産院であまりの泣かなさを相談したところ、「そのうち活性化されて、たくさん泣くようになるよ〜」と言われましたが、本当にその通りでした☆

• りえまろ

りえまろ

なるほどー。
    うちの子も成長したら泣くかもしれませんね(*^^*)
    楽しみなようなこわいようなー。

• 7月27日