※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apfel
子育て・グッズ

スリングを使っている方の感想やおすすめのメーカーを教えてください。手首が痛くなる時や赤ちゃんとの密着が必要な時に役立つか迷っています。

スリングを買おうか迷っています。
最初は買う予定ありませんでしたが、体重が重くなってきて、授乳時や抱っこしてる時に手首が痛くなってきて、スリングがあるといいのかな、と…スリングなら赤ちゃんと密着出来るので、ぐずっているときや寝かせるときなんかも良いのかなと思うのですが、使っていらっしゃる方、どんな感じか教えて下さい!使っていらっしゃるメーカーも教えていただけると助かります^^

コメント

へる

alma de ammaという、手作りのメーカーのを使っています。
辻直美さんという方が、講座もされていて、最近は全国でされてるので、参加出来て良かったです!
素手抱っこの講座もあり、ためになりました!

アメーバブログで、スリングについて色々書いてはるので、興味があれば、見てみてくださいね☆

ちなみに、私はカドルミーやアコアコスリングなど、リングなしスリングを試しましたが、ネット購入という事もあり、サイズも微妙で、どうしても使いこなせず...

他に、しろくま北極堂というところは、アフターフォローがしっかりしてるので、良いと思います☆

また、体重が増えてきて限界を感じた時には、ベビーラップも試しました☆
新生児から長く使えるのでオススメですが、季節的にちょっと暑いかも知れません(^_^;)
秋冬は、すっごく良いと思います!

私は今は密着したいときは、兵児帯を使ってますよ〜

なんだか、色々試して、散財してしまいました(ノ_-。)

• Apfel

Apfel

すごい!色々買われたんですね(*^^*)うちは金銭的に余裕がないので、色々買えません( ; ; )
    兵児帯のこと知らなかったです!すごく密着出来ますね(^-^)育児に少し慣れたらやってみたいです!

• 7月28日
メリー

アコアスリングを自分用に買って、最初から直ぐによく寝てくれました。
持ち運びも楽だったので、更に旦那さん用には、肩が楽そうなババスリングを購入しました。
夏場も暑くなりにくいので、かなり重宝してます。
私は身体のサイズに合ったアコアスリングの方が、案外肩も疲れにくく、個人的には使いやすいです。

スリングは使い方で苦戦したりするみたいなので、メルカリなどを使えば、お試しの場合でも購入コストを抑えられるのでオススメです(*^^*)

• Apfel

Apfel

ババスリングってどうですか?実は中古での購入を考えているのがババスリングなんです!でもママリを見てるとあまりババスリングを使ってる方がいないようなので、使用感などいまいち分からず(^_^;)

• 7月28日
  • メリー

メリー

アコアスリングとの比較で書きますね(*^^*)

良い点→
    ◎パパさんとママさんで共有できるのは良いと思います。
    ◎寝るスピードはババの方がアコアスリングより早いです。
    ◎赤ちゃんが顔を出して入れた時に、首が当たってても痛くなさそうです。
    ◎ババの方がオシャレなのが多いです。

悪い点→
    ◎赤ちゃんがすっぽり入るので、入れ方悪いと、顔がママの体に密着して埋まったりします( ;´Д`)
    ◎クッションが周りに付いているので持ち運びはかさばります。
    ◎赤ちゃんが6kg超えてくると、クッション付いてても肩は痛いです。私はアコアスリングの方が肩が痛くなりにくいです。
    ◎洗濯すると、乾くのに時間がかかります。

こんな感じでしょうか。
    気に入ったのが見つかるといいですね(*^^*)

• 7月29日
  • Apfel

Apfel

詳しく教えていただいてありがとうございます( ; ; )メリットデメリットが聞けて参考になりました!
    中古ということで価格もお手頃なので、とりあえずお試し感覚でババスリング買ってみます(*^^*)

• 7月29日
りりりりりりmama

3人目にして欲しいと思い専用リング買って作りました(笑)

あたしはあるとすこく楽です(^^)

• Apfel

Apfel

ご自分で作られたんですか( °_° )尊敬しちゃいます。私はスタイを作るので精一杯で…笑
    やっぱりスリング買おうと思います(*^^*)

• 7月28日
まれ

首座るまでは便利ですが、授乳に使うには?かなー。
寝かしつけにはとてもいいですよ♡
ベッタ使ってましたけど良かったです!

• Apfel

Apfel

首座ると使いづらいですか?
    寝かしつけには良いんですね!買ってみます(*^^*)

• 7月28日
  • まれ

まれ

首座る頃には体重が重くなってるので、スリングは30分が限界でしたー(›´-`‹ )
    肩が痛くて死にそうでした´›﹏‹`

• 7月28日
  • Apfel

Apfel

なるほど(^_^;)
    確かに体重増えてきたらつらそう…買おうと思ってるスリングは一応14キロまでOKみたいなんですが、そんな重かったら持てなそうですね 笑
    とりあえず、首が座る頃までは重宝出来そうなので買ってみます(*^^*)

• 7月29日