※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
家族・旦那

先ほど、旦那と夕飯を食べ始めたら息子がぐずったので、食べかけを放置…

先ほど、旦那と夕飯を食べ始めたら息子がぐずったので、食べかけを放置して抱っこしています。旦那は食べ終わり、そのままモンスト。わたし食べかけだし、片付けたいから抱っこしてほしいのに横になってテレビみたりモンストしたり。イライラします。気が利かない。蹴飛ばしたいです笑

コメント

m-t

抱っこしててとお願いはしたんですか?
言わないと分からない男の人多いと思うので、私はして欲しいことは言葉にしてお願いしちゃってますよ!

• のん★★

のん★★

見て分かるだろって思って言われるまで待とうかと思っています。

• 7月27日
  • m-t

m-t

それだと、ずっと気がついてもらえない可能性があります。
    時間と共にイライラが増すだけなので頼んだ方が早いかと。。
    男は褒めておだてて上手く手のひらで転がすのが楽ですよ!

• 7月27日
びっちゃん

男のひとってどうしてそうなんでしょうね(>_<)!
でも、思ってることは言わなきゃ伝わりません!どんどん伝えて、たくさん動いてもらいましょう!

• のん★★

のん★★

男の人はみんなそうなんですかね(*_*)

• 7月27日
c✱

それはイライラしちゃいますね( ³o³ )

ちょっとお願〜い(((o(*°▽︎°*)o)))って言ってもダメなのですか??

男性は案外言わなきゃ気付かないもんですよね。。

言わなくても気付いて欲しい!!

• のん★★

のん★★

気付いて欲しいですよね。

• 7月27日
sy

こんばんは∩^ω^∩
すごーく気持ち分かります‼︎
自分が良ければそれでいいんですよね。゚(つД`)゚。
でも男の人って言わなきゃ分からないみたいですよ💧
言うのも気力を使いますがちょっと息子お願い‼︎と言って見ては⁇

• のん★★

のん★★

言わなきゃわからないのが腹立ちますよね。

• 7月27日
カナ

男の人は新人アルバイトと思って接してみて下さい
今はこういう状態だからこうしてくれると凄く助かると伝えてみて下さい
イライラするでしょうが、やって下さったら凄く褒めて下さい
息子さんにとっても泣き止ませてくれるのはお母さんとなってしまい旦那さんだと泣く事になります
泣き止む方法を伝えてお願いしてみて下さい
最初は中々泣き止まないけど根気よくお願いと伝えて下さい
最初は嫌々だと思いますが褒めながらやってもらってるうちに、やってくれるようになります

• のん★★

のん★★

参考になりました!ありがとうございます

• 7月27日
minomushi

見れば分かるやろっ!って言いたくなりますよねー😒!

• のん★★

のん★★

ほんとそれなんですよ!ばかです

• 7月27日
にこにこK

気が利かないですよね。気づかない事に驚きです。

友達とかの話し聞くとそんな感じなので、諦めてますが、何度殺意を感じたか分かりません。

• のん★★

のん★★

それです、この状況、食卓に残ってる私の食べかけみたら分かるはずです。

• 7月27日
草組

めっちゃ気持ちわかります(T▽T)
みてて!っていうと横でゲームしてるんで
「息子があんたの顔めっちゃ見つめてくれてるのにゲームするんだ?」って嫌味言ったらやらなくなりました。

男の人ってやって!って言わないとやらない生き物です(´×ω×`)
頼んでそれでもやらないなら蹴飛ばしてやりましょう!

• のん★★

のん★★

この状況みて気付かないのは有り得ないですよね。。

• 7月27日
さこち

お風呂あがって寝たけど、ご飯の食べ始めで起床。
旦那さんの食べ終わりで泣きぐずり。
しかも、ギャン泣き。
私はまだ食べてるのに、少しだけ抱っこして放置。
”どうしたいの?”とか聞いてるし…
寝たいの分かるだろ💢
仕方ないから、授乳で寝かしつけ。
したら旦那寝てるし💢
こういう事が、多すぎる❗️
洗い物もせず、会話もせず、もう寝室に移動しようかなと、イライラしてるトコです。
私も蹴り飛ばしたいです(笑)

• のん★★

のん★★

腹立ちますね。あなたは仕事して養ってくれてありがたいけど、こっちも仕事並にしんどいんですけどって感じです。
    私の食べかけを抱っこしながらラップかけてたら、俺がやるよとか言い出したので、いい!って言ったら、何でおこっとるん?意味分からん。って言われたので、これでプッチーンきて文句いいまくりました。

• 7月27日
  • さこち

さこち

うちは、ラップもせずに放置しときます。
    少しは、分かってくれました?

• 7月27日
  • のん★★

のん★★

めっちゃキレたので、放心状態でした。笑
    泣いてるから抱っこしたら、俺やるから。って取られました。笑
    イライラがおさまらないです。

• 7月27日
  • さこち

さこち

ホント、ムカつきますよね。
    うちはキレることをしないから、ただストレスが溜まるだけでヤバイです💦
    さっき起きて飲み物取りに行ったら起きてて、”起きて生ゴミくさかったから洗っといた”と言われたけど、めっちゃ眠いし”ふーん”で立ち去りました。
    残念、炊いたご飯を片付けてないよ💢
    って事で、うちもイライラのままです(ーー;)

• 7月28日
なぁ〜お

言わない伝わらない旦那です。泣きだしても先に動くのは私。最近は抱っこしながらご飯が多いです。でも、食べずらいので、いつも先に終わった旦那に「父ちゃんと一緒にあそびます。抱っこして下さい」と息子が言ってるようにしてパスしてます。疲れて帰ってるのはわかるけど、たまには気をきかせてほしいですよね。

• のん★★

のん★★

言わないと分からないのがはらたちますよね。難しいことを察して欲しいなんて言ってないのに(>_<)
    うちは座って抱っこしたら余計泣くので抱っこしながら食べれないんです(>_<)

• 7月27日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

任せてもゲームしながらが多く、息子もそれがわかってるようで機嫌がいまいちの時は旦那ではすぐにダメな時もあります。旦那の実家に行った時に、旦那が「母ちゃんじゃないといけんのよ」とか言ってたから、旦那の母や姉に「ゲームしながら相手してるからよ」と告げ口しちゃいました。私の味方なので、みんなからもゲームせずに相手しないと!と言ってもらったからか、最近は以前より息子と向かいあってる感じです。

立って抱っこが好きなんですね。

抱っこ代わってくれるとか、片付けしてくれるとか気の利く旦那が欲しいですね〜

• 7月27日
ひまわり

わかります~!!!

うちの場合は娘をお願いねというんですがすぐ放置して携帯いじいじして私のとこに娘がくる⏩旦那に頼む⏩すぐ放置⏩またくるを毎日5回はします。して娘が魚をさわってベトベトになった手を拭いてといってきて反省したかと思うとこですがすぐ放置です!
専業主婦だけど旦那がいるときぐらいは少しみててもらいたいですよね~

MAKI

まだ、食べてないんだけど?って私なら言っちゃいますね😅

まめ

わー!スッゴいわかります!
言われるまでやらなくていい男はズルいと思います!(`´)
「察してくれ」と言うと「言わなきゃわからん」とぶちギレるし…。
いやいや、そこは少しの気遣いの気持ちと考える頭があれば分かるだろ?って思いますよね~(._.)
目の前に見えてるはずの「やるべきこと」。それでも言わなきゃ分からないなんて…
私は旦那を「ちょっと頭に病気がある」って思うようにしてます…(*_*)
察してくれるのを期待するとぶちギレられてひどい目にあうので…
そう思えば何も期待せずにすみます。

フルーツ牛乳

おとこのひとは言わないとわからない生き物です😅
 いって指示を出してください♪