※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

添い乳のやめ方教えてください😫

添い乳のやめ方教えてください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

心を鬼にしておっぱいあげないです!
ギャン泣きしても耐えてました!

3日ギャン泣きされてでもその次の日にはもう添い寝で寝てくれました!

おブス😁

ママさんの気持ちです!!
いくら泣いても添い乳しない!って言う強い気持ちですかねー🤔

ぴっぴ

とにかく言い聞かせながら抱っこしてました。
起き上がるのがしんどかったので、ラッコのようにお腹の上に乗せて抱っこしながら寝かせてました😂
「大好きだから大丈夫だよ〜、おっぱいの代わりにずっと抱っこしてようね〜」
とやってたら、3日くらいで1人で寝られるようになりました!

女の子ママ

うちの子はスマホでYouTubeの好きな動画を見せたら落ち着くので、泣いたら見せたり、朝になっていたら早くてもそのまま起こしました。意外に3日で泣かなくなりました。何か泣き止ませる方法があると楽だと思います。
最後まで寝る前の授乳はしていましたが、それもタイミングを見てやめました。

気持ちを強く持つ!
泣いても騒いでも絶対におっぱい出さない!
それだけです😊
根気勝負だと思います👍

はじめてのママリ🔰

心を鬼にしてあげないと決めたらあげない!!をモットーに頑張りました😂
最初の3日が勝負と言いますが、ほんとにその通りでした☺️
3日も過ぎればうちは欲しがらなくなりましたよ💡
でも抱っこでしか寝ないです😂

ぽよ

私も苦労しました( T_T)
でも本当に他の方の意見と同様で、心を鬼にする!!

寝かせる時は(あくまでもイメージですが)頭にハチマキを巻いて、頑張るぞ〜私!耐えるぞ〜私!って感じでした*\(^o^)/*笑
見ていて可哀想で、途中断念したこともありましたが、そうするとまた次の日は1からのスタートになってしまうので、覚悟を決めて気合いで乗り切りました(-_-)
なるべくルーティーンをつくってあげるのと、
(本人は理解できていないだろぉけど、)心のケア?として寝る前に一応本人に説明!できた時の翌朝はベタ褒めするようにしていました( ̄∀ ̄)笑