※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

第三者の意見がほしいです。新築マンション購入について。4階 EVから距…

第三者の意見がほしいです。

新築マンション購入について。
4階 EVから距離あり(まあ許容範囲)
マンションならではのベランダからの景色があります。
低層階かもですが、高台にあり、周りの一軒家の屋根から抜けて広々とした景色です。

1階
マンション1階はなー、、と思っていたのですが
この部屋は同じ広さのベランダの先にブラインド付き専用庭があり、水道、芝生も敷いてくれています。
そして専用駐車場があり、庭から直で出れるんです。
部屋の鍵もベランダ外からかけられるので、そこからお出かけできるんです。
ただ、1階なのにこの設備のおかげで上記の4階物件よりプラス100万ほどします。月々にしたらそんなに変わらないんでしょうが、、

旦那も私も、マンションに住んだ経験はなく、実家はどちらも戸建て。
玄関から出てすぐ車が当たり前の生活でした。
マンションのように、部屋を出てEVに乗り、駐車場まで歩く(しかも荷物や子供2人引き連れ)というのが
なんとも想像しにくいのです・・・。
住んでみたら「そんな些細な距離」となりますか?

マンション1階住まいの方、日当たりとか、ブラインドの圧迫感とかどうですか??
実際に内覧できないので、、

コメント

ママリ

日当たりがいいなら1階がいいです!

うちは日当たりがかなりいい庭付き1階です!
でも芝生は私イヤで庭付きいらないって言ってたのですが、今のマンションは庭が総タイルでお手入れ不要で🤣
日当たりもよく即決でした!
庭でストライダーやキックボードもできるし、プールで水をバシャバシャ盛大に遊べるし✨
気に入ってます🤗
今ちょうどばーばが、庭でコーヒー飲みながら娘の遊び相手してくれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールでバシャバシャ遊べたりって魅力的ですよね🥺
    ほんと悩みすぎてハゲそうです、、🤷‍♀️

• 11月19日
ままり

私も1階に住んでます( ᷇ᵕ ᷆ )
手前にアパートがたっていて日当たりはあまり良くありませんが笑
けど子供いると駐車場から近いのはいいですよー
同じくバルコニーから専用駐車場に出られるので忘れ物とかもすぐ取りに行けるし、買い物の荷物もすぐ家の中に運べます🙏😌

庭付きなんてさらに良いです♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物積むのも下ろすのも楽ちんですよね🥺✨
    旦那は「えー1階ー?😰💦」って感じです💦
    毎日車使うわけではないので確かに必須かと聞かれると
    そうではないのですが・・・

• 11月19日
こう

今賃貸2階でエレベーターはないのですが、玄関から駐車場まで距離があります
子供が生まれる前からそれだったので特に不便はなかったですが、やはり子供がいるとその距離大変です💦
長く住んだ今は慣れましたが😅

もう二人とも勝手に駐車場までいってしまうので、車に気をつけて!!というとのもありますし、雨のときは濡れるかもしくは面倒くさいですが傘ささないといけません
重い荷物のときも腕に食い込ませながら行きます😂
忘れ物したときは戻るのも大変だし、じみに時間をくって切羽詰まってるときはかなり焦ります💦

なので、その選択肢だと私も1階がいいなーと思います✨
専用庭にそこから駐車場に出れるなら便利だと思います!
どれくらいの世帯数がはいって何台のエレベーターかはわかりませんが、人のかぶる時間はエレベーターまたないといけないかもしれません💦

あと、1階だと子供たちの足音にそこまで敏感にならずに過ごせると思います
(逆に上の階の足音が…っていうのはデメリットだと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物の積み下ろし+子供👶って結構大変ですよね💦
    毎日使うって訳ではないんですけど、、😰

やっぱりマンションは足音気にしないといけなくなりますよね💦

• 11月19日