※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、不安定ながら2.3歩歩きました!靴の購入時期やおすすめメーカーについて教えてください。

9ヶ月の娘がいます!
前々から1人で立って歩こうとはしてましたが、足が出ても1歩でこれから歩き出すのかな〜と思ってたら昨日、1人で不安定ながら2.3歩歩きました!
伝い歩きや手を引いたら余裕で歩きます!

いつくらいに靴を買おうか悩んでるのですが、、みなさんはどのくらいに購入しましたか??
またどこのメーカーの靴をどこで購入したかなど教えて頂きたいです!

コメント

ままり

10歩くらい歩いた頃に買いに行った気がします!
デパートの子供靴売り場でちゃんと測って貰って、ニューバランス買いました😊

• む

友達もニューバランスの靴買ってました!!
    結構多いみたいですね!

• 11月19日
ママリ

息子が9ヶ月で歩いて、10ヶ月入ってからはスタスタ歩いてます。
9ヶ月後半には靴履いて、今は公園などで歩いて遊んでます😊
ちなみに上の子のお下がりでミキハウスです!

• む

足もすぐ大きくなるから履けるならお下がりで全然いいですよね🤣🤣

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

息子は5月生まれだったので3月くらいにはよろよろ歩くようになってたので家の中で履かせて慣らしてました💡
下の子が今10ヶ月で歩く距離長くなりつつありますが、雪国なので靴は春になってからかなぁ?と思ってます💡
上の子はファーストシューズはニューバランスを買いました😊