※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
お仕事

パート先の60代独身の人との関わり方に悩んでいます。週3程度のランチ誘いに楽しさを感じず、子供との時間を優先したい。その人からの誘いを上手に断る方法を知りたい。主婦で疲れていることを理解してほしい。

パート先の人(60代独身)の関わり方についてです

仕事が私は8時半から15時程度まで
その人は10時から15時程度で
仕事終わりに週3程度でランチに誘われるのですが
正直その人と言っても
職場の人の愚痴(私は嫌いではない)と
お店のオーナー等と話し出すので
楽しさもなくランチ代払うぐらいなら
子供達と贅沢したいと思っています😭

その人は帰ってもひとりだから感じ
でランチ、温泉等に誘われるのですが
うまい断り方ありますか??


週2で習い事、他の日は家事まだ残ってて
って言うと主婦なんだから
朝早起きしてやってから
仕事来なさいよって言われます😩
仕事終わりで疲れてるのに
余計なストレスなので長期で
断れたらいいな〜って思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ家事しようが関係ないでしょ👹って感じですね😓

コロナ流行ってますから
義母がくるから
母が来るから
旦那が休みだから
金欠でから

とかですかね😅💦

  • tkk

    tkk


    回答ありがとうございます❤️

    ほんとそれです!!
    朝は登園と出勤の用意で精一杯なんですよね〜😩

    同じような理由で断るとじゃ明日ならいいね!ってなるんです😭

    私の住む地域にはコロナ来てないですがコロナ理由に断ってもいいかね😵??

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強引な人ですね😱

    金欠って言ったらどうですかね🤔⁉️

    • 11月19日
  • tkk

    tkk


    ほんと強引ですが仕事では顔合わせるからあまりにもきついことは言えずなんです😭
    そろそろ気づいてほしいです💦

    金欠って言ったことありますがなんのために働いてるの〜(笑)(笑)みたいなバカにした返しでストレスでした😂
    ランチ代あったら子供達と贅沢しますって言おうと思います☺️

    • 11月20日