※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんママ
ココロ・悩み

友達が2人目妊娠中で、稽留流産を経験した私は喜べず、友達からの連絡に気を使っています。自分の気持ちに戸惑っています。

聞いてください。
6月に稽留流産を経験し今妊活中です。
友達が今2人目妊娠8ヶ月くらいなんですが
報告をうけてから今まで素直に喜べない自分がいます。
その友達とは1人目を同じ時期に
妊娠し1日違いで出産しています。
稽留流産をした事は知っているんですが
性別女の子だったー!とか妊娠したー?とか
ちょこちょこLINEが来ます。
友達はそんなつもりは無いかもしれないですが
こちらからすれば少しは気使えないのかなって
思いながらLINEを返してます。

素直に喜べない私、どうかしてますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が流産されて友達が妊娠したと聞いて
素直に喜べる人って少ないんじゃないでしょうか?
その方は事情を知っていての連絡が来るんでしょうか。。
それだと、今ちょっと気持ちが優れないから連絡できないかもと伝えてみてはどうでしょうか(>_<)その方もちょこちょこ連絡するなんて無神経ですね、
自分は自分なので
他の方は気にせずにリラックスされてくださいね!

  • らんらんママ

    らんらんママ

    事情を知っています。

    そう言って頂けて
    嬉しいです😭
    ありがとうございます😌

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

素直に喜べる人なんていないと思いますよ☺️私も流産経験しててその1人です😩

流産してて妊娠した?とかの連絡はホント無神経な友達ですね😥人の気持ちがわからない人とは私なら距離置いちゃうと思います……

  • らんらんママ

    らんらんママ

    無神経ですよね😱

    連絡返す気になれないので
    既読スルーしちゃいます😌

    • 11月19日
ママちゃん

私は、流産ではないですが友達の出産を喜べず、お祝いを買いに行くのも辛い状況です。
友達は娘が同い年、2人目を2学年差で先日出産しました。
私は2学年差で欲しかったけど3学年差になってしまい、
さらに女の子希望でしたが男の子になりました。
2学年差の姉妹のママになった友達の顔を見たくなく、
お祝いに女の子のものを買いに行くのも辛いです。
友達は、前から少し嫌なところが目につき距離を置いていたところでした。

  • らんらんママ

    らんらんママ

    そうだったんですね。
    2学年差がよくて3学年差になってしまった。良くお気持ち分かります。
    私もその友達と年子でも良いよねって話してて友達は年子で、しかも欲しいと言っていた女の子。私はまだ授かっていないので。
    早く赤ちゃんが私のところに
    来てくれることを毎日願ってます😌

    • 11月19日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    2学年差最後の月に生理が来た時は心底泣きました。
    その月に追い討ちの女の子妊娠したよメール、、、
    男の子診断をされてすぐ来たメールも、女の子生まれました!あそぼー!会いに来て!
    でした。またそれも落ち込みました。。。
    悔しい気持ちでいっぱいです。
    らんらんママさんのところに、早く赤ちゃんがきますように…

    • 11月19日
  • らんらんママ

    らんらんママ

    友達だからこそそうゆう
    のって辛いですよね。

    私も本当だったら
    来月が2人目産まれる予定日だったので友達の子より2ヶ月
    早く産まれてたのになーって
    1人になると思ってしまいます。

    ありがとうございます😌

    • 11月19日