※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠タイミングの判断方法が分からないです。活動時間や体温、あくびなどを見ても眠たいかがわからないです💦

5ヶ月になったのに今さらな質問ですみません💦
赤ちゃんの朝寝や昼寝のタイミングって、どこを見て判断されてますか?

活動時間?→うちの子は活動時間目安に寝かしつけても、全く寝ません😓

手足がポカポカ?→うちの子はいつも冷たいです😓

あくび?→あくびが出る頃に寝かしつけても遅いと聞きます😓

どこを見て、眠たいのか判断したらいいのか分からなくなってきました💦

コメント

うさぎ

うちの子は眠くなると目を擦ったり泣いてました🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    目を擦るのもしないんですよねー😅
    やはりグズグズした時ですかね💦

• 11月19日
まる

私もいつも適当です、、笑
だいたい授乳1~2時間後に眠くなることが多くて、遅いのかもしれませんがグズり出したら抱っこゆらゆらしてます😣
あとはうちは元気よく遊んでたのに急にフリーズしたりしたときも眠い合図です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの子、全然寝なくて活動時間過ぎても寝ないし、次の授乳時間になっても寝ないです😅
    グズグズして抱っこしてゆらゆらしても、へへって笑って寝ないし😓
    フリーズするんですね!わたしもよく見てみます😀

• 11月19日
あおいママ

1時間半くらいを目安に、ぐずってきたり、目を擦り始めたら寝かしつけしています🤔
あとうつ伏せしている場合は、眠くなると、土下座みたいに床に突っ伏することが増えます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一時間半どころか次の授乳の時間になっても寝てなくて…3時間以上平気で起きてるんですよね💦
    グズグズして抱っこゆらゆらしても笑ってるし😓
    土下座してるの可愛いですね😍

• 11月19日