※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
お出かけ

ディズニーチケットが当たったので、12月に家族3人(子どもは12月で6ヶ月…

ディズニーチケットが当たったので、12月に家族3人(子どもは12月で6ヶ月)に行こうと思います。
兵庫県に住んでいて、夫婦だけだと前日の夜に出発して、後部座席は布団を敷いてベッドのようにフラットにして行っていました。
6ヵ月の子がいたら難しいかな?と思って、新幹線で3時間弱かけて行こうと思います。
ワンデーチケットで、遊んだ日は近くのホテルに宿泊して、次の日ゆっくり帰ろうと思います。
遊ぶ当日に、朝6時頃出発してディズニー到着するか、前日出発で2泊3日にして、旦那の仕事終わりに新幹線乗って21時すぎに行っておくかどちらが子どもにとっていいと思いますか…⁇

コメント

メメ

前泊のが楽だと思いますが、赤ちゃんが自宅と違う場所だと中々ゆっくり眠れないタイプだと可哀想かもですね💦
この辺は赤ちゃんの性格にもよるかなと。
我が家だったら朝早い方が楽な子だったので、朝イチ移動選んだかもです。

• かなかな

かなかな

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの性格もありますよね。
    朝ゆっくり派なので、めめ様の意見を聞くと早朝は可哀想かなと思ったり…
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月20日
ぶたッ子

うちはいつも前泊、後泊して、2泊3日にしています。
うちの子は環境が変わっても寝てくれる&大人が朝早くから動き出して、子どものペースで最後まで体力が持つ自信がないって事で、前泊して朝はいつも通りに起きて遊んで…って感じにしています☺️
でも、6ヶ月なら眠くなればベビーカーとか抱っこで寝ちゃうと思いますし、大人が楽な方で良いと思います☺️

• かなかな

かなかな

今も眠くなれば、抱っこで寝てくれるので、来月も環境が変わっても寝てくれるのかな?と、意見を聞いて思いました。
    貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 11月20日
リカ

去年ですが、下の子が半年程の時に兵庫からディズニーに行きました。
その時は朝の1番早い飛行機に乗って行きました。向こうで1泊して帰ってきました。
まだ小さかったので抱っこで寝てくれたので移動時間の短い飛行機にしました。

• かなかな

かなかな

兵庫からディズニー行かれたのですね。最近、友達も飛行機で東京駅からはレンタカーで行ったようなのですが、何時頃に出発して着くのですか?
    赤ちゃんは耳抜きができない場合はどうするのですか?

• 11月20日
  • リカ

リカ

朝の7時発とかだったと思います。
    ディズニーに着く頃にはオープンしてる9時台の時間だったかな?曖昧ですみません💦
    飛行場からは専用のバスが出ていたのでそれに乗って行きました!荷物も飛行場で預けるとホテルまで届けてくれるプランにすると、荷物も少なくて便利ですよ!
    赤ちゃんの耳抜きは離着陸のタイミングで授乳やミルクをあげると大丈夫です☺️息子はぐっすり寝てくれました笑

• 11月20日