※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

安全対策に市販の塩ビ製品や両面テープを使用したが、子供が簡単に取り外してしまう。家の中の危険な箇所が心配で対策が必要です。

安全対策どうされてますか?

うちは柱やテレビ台角に市販の塩ビの安全グッズをしましたが、一瞬で剥がされ瞬殺…
コンセントの穴は塞ぎましたがTVやWi-Fi繋いでるコンセント🔌を抜きにかかったり、つかまり立ちで冷蔵庫の下から2段目を引っ張り、キッチン周りもゲージしてないのですが、ニトリキャビネットの一番下(重くて子どもは開けられないと言われた)も嘘でしょ?!と言うほど余裕綽々で開けます😓💦

ちなみに両面テープも業務用強力両面テープ使用しましたが瞬殺デス😱笑

コメント

ママリ

うちも、何しても無駄だったので
諦めて何もしませんでした!笑
サークルに入れても
余裕のよっちゃんで脱出…

基本的に大人が見てるし、
ご飯作ってる間とかは
旦那に見ててもらうか、抱っこ紐でおんぶしてました😳

• ぐりこ

ぐりこ

私も諦めモード入りつつあります😅笑
    サークルは買ってませんが入れたらきっと号泣嗚咽😭😭の果に脱出も目に見るより明らかです🤣🤣

剥がしにかかってる時の方が危ない気もしてきます😱💦
    最近はベランダに出たくてたまらないらしく網戸バシバシ✊窓の鍵ガチャガチャしとります😱😱😱😱笑

• 11月19日
なーな

娘もコンセント好きです💦
あと、充電などのケーブルも😅
なので、ひたすら隠しています😅ラグマットの下に入れてテーブルの下に隠れるようにしたり、ソファの下に入れて手前には積み木などのおもちゃを置いて気をそらせています😃
テーブルの下に潜ったりすることもあり、その時にはおもちゃをばら撒いておきます😁
ほとんど撒き餌状態です🤣
角は何も貼っていませんが、義実家でクッション材は剥がすものと認識してしまったので粘着力が強いものでも接着剤でも瞬殺でした😓
散らかりますが、ダイソーのファスナー付きの収納袋に衣類を詰めて角のあるところに置いておくのが効果ありました😃
そのおかげかファスナーを開けるのが好きになりました😂が歩く事に慣れてこけにくくなった頃に片付けましたが😄

撒き餌(笑)はそのままなので、おかげでいつも散らかっています😅

• ぐりこ

ぐりこ

分かりますー🤣🤣撒き餌して気をそらしてますうちも🤣
    散らかっても片付けりゃ怪我はしないし‥とやられ放題です。

接着剤は賃貸物件なのでまだ試してなかったのですが瞬殺‥でしょうね😭😭💦💦笑

• 11月19日
なーな

クッション材の大きさが手に馴染むんだと思います😅を
柔らかいのも興味を引くんだと思うので、うちでは諦めました💦
怪我しなければそれでいいという考えなので、撒き餌以外には対策らしい対策はしていませんが、今のところ靴の練習をしている時にコケてテーブルの角におでこをぶつけて大きなたんこぶを作ったくらいで済んでいます😅
出血のあるような怪我はしていないので、そのときは焦りましたが良しとしています(笑)