※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

精神的に弱い旦那。正直中学生の時の自分を見ているような気分になりま…

精神的に弱い旦那。正直中学生の時の自分を見ているような気分になります。正直男なのに本当女みたいです。
自分に周りが気を遣ってくれなかったり、他の人が注目されてると自分は必要ないと挫けます。会話に自分が少し入れないだけで仲間はずれにされたと思いメンタルガタ落ちします。この前そんな状態で車を運転したら急ブレーキはかける。横断歩道に自転車がいるのにギリギリまで突っ込むスピードだす。わたしは妊婦です。娘とわたしの母、愛犬も一緒に乗ってました。それであんな運転出来る神経が信じられないです。本当に人を巻き込んでしまったら大変な事です。感情がコントロール出来ないなら車は運転辞めてもらうつもりです。
あまりにも女々しく男らしくない旦那に嫌気がさして来ました。
いつも自分が被害者で仕事も給料を上げる為に転職して1日で辞めたいと言ってすぐ辞めて元いた会社に戻ってます。プライドとかないの?って感じです。
お金もらうには仕方ないですが‥危機感も本当にないので外で娘を肩車してスクワットしたりします。
コロナが怖いと言っても手洗いうがいを忘れてやらない日もあります。それを咎めてもやったやったと嘘を平気でつきます。誤魔化すとか日常茶飯事です。
これはやめてほしいと言っても何回言っても治りません。しまいにはわたしが口うるさいと義母にわたしの愚痴を相談してます。
確かに口うるさいかもしれませんが手洗いうがいをしてとか。難しい事なんか言ってないのに毎回やらない、出来ないからイライラしちゃいます。
正直この先ずっとこの人といると思うと吐き気がします。
子供のために関係を修復したいのですがどう変わったら良いか分かりません。旦那は変わらないのでわたしが変わるしかないです。なんだか自分がどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。

コメント

言葉がキツくなってしまいますが…

精神的に弱いというか、精神的に未熟という感じがしますね。

自分の機嫌が運転に出るって、歩行者や自転車からしても怖いですが、乗っている方も怖いですよね💦
あおり運転して捕まる人に近く感じます。

ご主人が自身を見直して、m.c.y🥰🥰さんの言葉を素直に受け入れてくれれば一番良いのでしょうが、それが難しくてm.c.y🥰🥰さんがご主人の性格を受け入れるとなると、まるでご主人の母親のようにならないといけなくなるんじゃ…と思います。
今は妊娠中ですし、m.c.y🥰🥰さんの負担がとても大きくなりそうで心配です。

義母さんに愚痴を言っているとのことですが、義母さんはご主人に指摘したりはしないのですか?💦

私は、m.c.y🥰🥰さんの仰っていることは正論だと思いますし、ご主人の弱いところを正して、家族の大黒柱としてしっかりしてほしい気持ちもわかります。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

こんなくだらない相談にコメントありがとうございます😢
    本当に人を巻き込んでしまったらと思って怖かったです💧ましてや妊娠中なのでわたしの母も旦那がこんな性格なのを知っているので本人には言わなかったですが、あれじゃいつか事故を起こす。人様を巻き込んでしまったら取り返しはつかないし大事な娘と孫を乗せる気にはなれないと言われました。義両親は立派な息子だと思っているみたいで、旦那の味方です。わたしが口うるさいのを理解してる素晴らしい息子だと思っています。息子にもっと仕事を辞める時も子供がいるんだし、頑張りなさいとか言うのかと思ったら精神病になってるから病院に行って診断書をもらってきなと言ってました。ただ仕事に行きたくないだけです。1日2日通って辞める事を決めてきている人が精神病って‥正直わたしも毎日イライラしちゃってます😫

• 11月19日