※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那が転職で地方から都内に引っ越すと言っています。普通は黙ってつい…

もう限界で吐き出したいのでごめんなさい。

旦那が転職で地方から都内に引っ越すと言っています。
普通は黙ってついていくものなんですよね、きっと。

でも私は色々考えて色々な事情があり、行くなら単身で行って欲しい、ついては行けないと言っています。転職もわざわざそっちでする理由がないからです。でも旦那はついてきてくれないなら離婚する、普通一緒にいたいならついてくるでしょと。確かに私がおかしいのかもしれません。でもましてやこんな時期に小さな子供を連れて行くのかと思ってしまいます。
転職しても2年後、3年後あたりにはまた地元に戻ってくるとも言っててなんかもうどうしたらいいのかわかりません

やっぱり皆さんならついていきますか?
旦那と一緒にいたいとは思ってます。
でもついてこないなら離婚、単身赴任でもいいけど絶対無理だから離婚と言われて。前は反対したら離れたくないからやっぱりこっちにいると言ってくれたので裏切られた気持ちしかありません。
私がわがまますぎるんですかね??

コメント

あーたん

わたし的にも今の時期に
わざわざ都内に引っ越すのは嫌ですね。
今は特に都会離れもあり、リモートとかも進んでてむしろ都内を出る人もいるのに、、、。
第三波もきてますし、、、。
行くならもう少し先にして欲しいとお願いすると思います。
全然わがままでもなんでもないと思いますよ。

• ぴ

ですよね。
    私も言ったんです。もう少し子供が大きくなってからでもいいんじゃないかと、どうしても行きたいなら1人で行くしかないんじゃないのって。
    わがままではないと言っていただけて嬉しいです!そう思ってくれる人もいるんだと思うと楽になります😭

• 11月19日

転職して旦那さんの労働条件、給料は今より良くなるのでしょうか?地方と都内じゃ家賃も違うと思うのでそこも計算して旦那さんに転職する、しないのメリットデメリットを相談するのはどうですか?それとぴさんのどうしてもついていけない事情は旦那さんは納得してくれないのでしょうか?💦
私は子供が小学校にあがる前のだったら旦那について行こうと思いますが子供が小学校入学してたら転校させるのは可哀想なので2~3年で戻るのであれば単身させると思います。

• ぴ

労働条件は変わらず、ずーっとこれからも変わらず私にワンオペさせる気のようです。私がそれを言うとみんな他の親も1人でやってんだよと。本当に全く手伝ってくれないわけではないですが1週間合計して手伝ってくれる時間は多分5時間も無いと思います。
    給料はもちろん都内なので良くはなりますが。
    納得してくれません、私がどうなっても知らないって感じなんだと思います本当に。
    小学校は全然上がる前ですが、でもついていって戻ってきてと子供に親の都合で環境変えさせるのはかわいそうだと思ってしまいます。戻ってくるなら1人でもいいんじゃないのかなとか思いますが旦那は1人で行くのが嫌みたいでとにかくついてきて欲しいと言います、、

• 11月19日
ちまこーい

都内に行くなら一生暮らす覚悟で仕事決めろ!
無理なら地元で探せ!の二択ですね💦
転職繰り返してしまうのは不安でしかないので、はいればブラック、パワハラだった以外で職をころころするな派です😓
わがままではないと思います。

• ぴ

そうですよね、、
    今の会社はかなりブラックなので転職してもらうのは全然いいのですがでも旦那の周りにも行かなくてもいいと言う人もたくさんいて、周りがそう言ってるのに無理に行って私に1人で全部させて何があなたは楽しいんですかと言いたくなります。なんか転職して時間変わるわけでもないのでこれからもずっとワンオペ育児なんだなと思うとついていく気にもなりません、、

• 11月19日
赤ワイン

ご主人は、なぜ都内で転職してまた数年後には地元に戻ると考えているんですかね💦お子様もいらっしゃるので、職を転々とするのは不安ですよね。
ぴさんはわがままではありません。ご主人がわがままです。
ぴさんのご実家が都内にないなら私はついて行くのはリスクに感じます…

• ぴ

都内に行ってなんか勉強して戻ってきてやりたい事があるようです。
    実家もないし頼るところもないし友達もみんな地元の方にいるので本当に1人になります。これ以上私がストレス溜まったらおかしくなるし、旦那も旦那で仕事時間長いから絶対イライラし始めて喧嘩ばっかになるのが目に見えてるので行って良くなることって本当にないんじゃないかと思います😞

• 11月19日
  • 赤ワイン

赤ワイン

この東京行きはご主人にしかメリットがないですよね…もう家族があるのに😢
    もし東京行ったら慣れない土地で、頼れる人は旦那さんだけになるのに、旦那さんは仕事でぴさんがワンオぺになる…大変だと思います。
    私は都内在住ですが、保活も大変です。家の近くの保育園は空きないです…

• 11月19日
  • ぴ

ほんとですよね。
    あなたは助けてくれるんですかって、私にこれ以上負担かけさせてどうしたいのかなって😞
    ですよね、、私もそれが目に見えてるのでいませっかく保育園に入れてて毎日楽しそうな息子を見て保育園に入れてたくさん遊んで私も休みの時には私も遊んでっていう今の生活が一番いいと思うんですけどね💦

• 11月19日
3兄妹ママ

今住んでいる所で仕事がないのであれば、まぁ仕方ないのでかな…とも思いますが、何で都内なんですかね🤔しかも2〜3年で地元に戻るって職を転々とするのも、正直どうなんだろうと思います💦
納得できる理由があればついていきますけどね🤔
単身赴任は絶対無理とは、なぜ無理なんですかね?

• ぴ

勉強したいことがあるみたいで勉強して戻ってきてこっちでやりたい事をしたいと言ってました。色々説得されてますが納得できる理由があんまりなくて。
    単身赴任すると子供に会えない、私たち夫婦の気持ちが離れる、金銭的精神的にきつい、1人で行く意味がないと言ってました。

• 11月19日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

すみません、厳しいことを言ってしまいますが、旦那さんちょっと考えが甘いですよね。本当に自分が勉強したいのなら、子どもに会えなくても1人暮らしになっても我慢して頑張るのが普通じゃないのかなと思ってしまいます💦というより、単身赴任くらいで夫婦ので気持ちが離れてしまうくらいの絆であれば、私なら離婚します。
    私は都内在住ですが、都内はやはり地方に比べると物価は高いですし、家族3人の生活費や旦那さんの教育費など、都内で生活するための経済的なシュミレーションをしっかりなさってからご決断された方がよいかと思います😊

• 11月19日
  • ぴ

いえ、私もそう思います。
    普通そうですよね!!!
    確かに本当その通りです。私も旦那にそれ言いました。
    経済的にもきついとは思います😞
    決断するのは私のようですがちゃんと考えたいと思います、、

• 11月19日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

頑張って下さい!応援してます💪

• 11月19日
みかん

私は、旦那と離れて暮らすのは嫌なのでついて行くと思います。

ただ、その引っ越しが本当に今しなくてはいけないものなのかどうかは事前にしっっかり二人で話し合ってからですね。
旦那さんがどういうビジョンをもって都内に移り住んで、また2~3年後にこっちに戻って何をしたいのか?
自分は都内に移るならこういう不安があるけど、旦那さんはその不安はどのように解消していけると思うか?
移り住むにあたってお互いのメリット、デメリットをきちんと出して、きちんと納得できれば良いのですが。
移り住んでから揉めるのはもっと収拾がつかなくなるので、今のうちに色々話し合う必要があると思います。

別居や離婚はどれだけ話し合っても埒があかないときの最終選択かなと思いました😔

• ぴ

ですよね。でももうすでに埒があきません。お互い意見をぶつけ合うばかりで全く前に進む感じもありません、、
    旦那も1月にはもう行くと言っていて時間もないからどっちにするの早くしてとばかり言ってきます。もう急かされすぎて嫌になります、、
    第三者を挟んでもどうにもならなそうだし、でも私が嫌々行ってなんかいい事あるのかなって思います😅

• 11月19日
maruko

2~3年で戻るって言うのが、なんか甘いな~って思ってしまいます😅
2~3年って、本当にあっという間ですよ?😅
その間に何ができる?
転職繰り返して、それがちゃんとキャリアアップになるのか?
嫁さんと子供連れていきたいなら、ちゃんと覚悟もって、ぴさんがどんな状況でも心から応援したくなるように説得してみやがれ!
と思います😤

• ぴ

ですよね、、あっという間ですよね。
    なんかそれならやっぱり1人で行ってもいいんじゃないかなって思うんですけどね、、
    はー。本当にそれです。旦那は説得してるつもりらしいんですけど私に対してついてこないならおかしい普通はついてくる、普通は普通はってわざわざネットで調べて送ってきました笑笑
    私が行かないって言うのそんな普通のことじゃないんですかね😂😂

• 11月19日