※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん自分のお昼ご飯って何食べてます🤔?旦那は仕事でお弁当持って行か…

皆さん自分のお昼ご飯って何食べてます🤔?
旦那は仕事でお弁当持って行かせてるんですが、前の日の残り物を詰めているので私のまで残らないし、娘には多めに作った日のおかずを冷凍ストックしてそれを食べさせているので、そちらも私のは無くて😅

結局、塩ご飯と巣ごもり卵。以上!!みたいなものを毎日食べています😑

でも、1週間こればっかり続けていると飽きちゃって😭(旦那の休みの日に別のもの食べて、翌週から上記の食事に戻るのをかれこれ数カ月…😅)

何か、コスパ良くて、美味しくて、火を使わなくて、洗い物も簡単な自分用のお昼ご飯ってありませんか🤔?
あまりカロリーの高くないものだと嬉しいです!!
そして、専業主婦の皆さんは自分だけのお昼ご飯何食べてますか?コンビニとか使う方はどれくらいの頻度でどれくらいの金額使えますか??

コメント

くうちゃん

私もふりかけご飯や海苔巻き、じゃこごはんやら、漬物で食べたり納豆やキムチで食べたりカップ麺とかです。
基本火は使いませんw
夜多めに汁物作っといて味噌汁あったり…です。

コンビニとかは基本行かないです!

まま

私も旦那はお弁当を持って行かせますが、自分のものは余らないのでお昼は適当に食べます😅
納豆ご飯、めかぶご飯、前日のお味噌汁などです😂
自分のご飯だけなら面倒くさくて適当です!

ゆき

朝ごはんの残りや
子供たちのお弁当の残りを
食べてますが、
それがない時は
お茶漬け、納豆、卵かけご飯、
レトルトカレーなど食べてます😂
あとはツナ缶に醤油マヨネーズを
混ぜてご飯にのせる!
これが1番おいしいですが、
カロリー高めですかね😰

コンビニは基本行きません。
行くとしたら
ファミマのファミチキ1つ買って
家で炊いたご飯と食べるとか🤗
それくらいしかしてないです😂

ままり

火は使いますし普通に料理しますし洗い物もアレですが、土日のどちらかに約1週間分のカレー作り置きしてます。毎日ほぼお昼カレーです😂
毎週違うカレーにして気分転換してます、先々週はかぼちゃの甘いカレー、先週は生姜多めのひき肉カレー、今週はサバカレーです。笑
スパイスでダイエットにもまあ向いてるらしく、残り野菜とかもぜーんぶ消費出来ちゃうので。あと子どものご飯にもできるので嫌いじゃなければオススメです🍛
それにゆでたまごと野菜サラダがあるかな?って感じです。

R4

自分1人なら、ふりかけごはんとか、
パントーストしてジャム塗るだけとか済ませちゃいますね😂

現実は、
旦那も娘も常に家にいるので、お昼はワンプレートですむ、丼物とかが多いですが😅

はじめてのママリ

わたしは基本前日の残りか、キムチ納豆や果物食べたりして適当に済ませます😅
前日の汁物を1杯分多めに作っておき器に入れといてチンするだけにしておくと、1品足せるしそれだけでも違いますよ☺️✨