※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

コロナ流行で児童館に行けず、息子と友達が欲しい悩み。第3波で不安。皆さんは行かれていますか?(千葉県在住)

またコロナ流行ってきましたが皆さん児童館とかは行かれてますか?
緊急事態宣言中に引越しをして引越しから約半年まだ児童館には行ってません。
周りに友人もいないし公園でも話しかけていいのか…たまーにお話する程度でママ友が欲しい訳では無いのでその場限りです。
ただ息子はもう2歳だし友達がいた方が楽しいだろうなーとは思います。
児童館は自転車で10分ほどの距離にあり午前中は幼児、午後は小学生になってます。
人がどのくらいいるのか分からないし第3波が来てるので悩んでいます…
みなさん行かれてますか?ちなみに我が家は千葉県です。
差し支えなければ住んでる県(地方でも構いません)教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってます🙋‍♀️
中国地方に住んでます。
住んでる市内では8月以降感染者は出てません!

わたしが行ってる児童館は一時期閉鎖してましたが、再開してから段々と人は増えてきてます😯

  • りん

    りん

    8月から出てないなんて凄いですね😍
    うちの地域は毎日1人出るか出ないかで😂
    やっぱりどんどん人増えてきますよね💦

    • 11月19日
も

都内在住です🙌
児童館...行けてません💧
やっぱり不安で。同じく周りに友人はいません。公園でその場限りのママさんと偶に話すー程度です。
児童館難しいですよね💧うちの近くは公園でさえ混んでるので、
うーんちょっと怖いかな...とか思っちゃうタイプなので、
児童館行ったらもっと気になっちゃうかな、と思って行けてません💧

  • りん

    りん

    都内は怖いですよね😭
    みんなどのくらいコロナに警戒してるか分からないからむやみに声掛けられないですよね💦
    公演も混んでるんですね😞

    • 11月19日
あくるの

埼玉です🙋‍♀️
行ってないです!
10月にコロナ禍後初めて行ったのですが、おもちゃがほとんど撤去されていて息子は物凄く物足りなさそうにしていて。
他の子とも上手く遊ぶどころかおもちゃの奪い合いみたいになってしまい😓
こりゃいかんと思って撤退してそれ以来行ってないです。
公園で同じくらいのお友達がいてもお友達と遊ばずお友達の親に遊んで欲しがり迷惑かけてしまうので、あんまり行ってないです💦

  • りん

    りん

    えええ😨それは嫌ですね😞
    やっぱり対策とはいえおもちゃがなければ行っても意味ないですよね😭

    • 11月19日
  • あくるの

    あくるの

    数がかなり減らされたおままごと、ブロック、室内すべり台が2つしか残ってなくって😓
    それなら今の息子は公園のすべり台とか行かせた方がまだ遊べるなと思いました…。
    おもちゃのない支援センターは、ただただ広い部屋になってました😂
    おもちゃがあるなら週1くらいで行ってるかもです。

    • 11月19日
little

北海道です。
全然いってませんー!
そういう所いくと普通の風邪ももらいやすかったりするので😅

ゆきにゃん

松戸です。
第3波前に一度だけ予約制の人数制限なんで親子で広場には行きました。

広いところに行きましたが、絵本、共同遊具は数点しかありませんでした。

おもちゃはエリアごとにあり使ったら←触っただけでも
カゴに入れます。すぐにスタッフが消毒にきます。
絵本、共同遊具もすぐにスタッフが消毒にきたりで異様な感じでした。

これからは風邪などをもらうし、インフルも全国的にワクチン二回打てない状況だから避けたほうが無難かもです。


基本的には公園で遊ばせてます。
私は当たり障りない会話をしてそれで終わりだからママ友要らない派なんで公園メインです。