※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
妊娠・出産

おなかが大きくなってきたら、検診にはマキシワンピで行く方が多いですが、裾を捲り上げてお腹エコーをすることもあるので、どうするか迷っています。教えてください。

29週のマタニティです\( ˆoˆ )/

素朴な疑問なのですが、みなさん
おなか大きくなってきたら
検診にはどんな格好で行ってますか?

まわりはマキシワンピで居る方が
多いのですが、マキシワンピで行くと
裾から捲りあげてお腹エコーを
するんですか?(。・о・。)

どうなんだろ〜と思ったので
教えてくださいーっ❤️

コメント

ちびちびママ

私もワンピは恥ずかしいので、マキシスカートで行ってます(^^)

  • chip

    chip

    遅くなってすみません。
    下から全部捲りあげるの恥ずかしいですよね!(笑)
    私もマキシスカートで行こうと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました!

    • 7月29日
うーか*°

マキシワンピの
なるべく軽いもので
行ってましたww
後期にならばお腹エコーも
内診もいっぺんにある事もあるので
案外楽だったりしますよ♡
まくってもバスタオルかけてもらえるので
気にしたことなかったですw

  • chip

    chip

    遅くなってすみません。
    内診のときもそのまま捲りあげて…って感じですか?
    私の行ってる病院もバスタオルあるんですけど、パンツ丸見え?!って考えたら恥ずかしくって(笑)

    • 7月29日
  • うーか*°

    うーか*°


    はい!お腹エコーの時は
    捲り上げてますw
    内診の時も下着脱いで
    捲り上げますww

    最初は
    あー!お腹エコーなのに
    マキシ着てきてもた!って
    思ったんですけど、、、w
    1回やったら案外平気だったので
    産院の方も慣れてるんだろうな〜と
    思ったら恥ずかしくなくなりました*°

    • 7月30日
  • chip

    chip

    なるほど〜❗️
    これから暑いからどうしようか考えてたので助かります\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました👍

    • 7月30日
ゆっぴー

マキシワンピで行ってます!そしたら確かに裾をまくりあげてお腹エコー、ちょっと恥ずかしいので、腹巻を下げ気味に太もも付け根ちょい下まで覆えるように着けて行ってます°*.(✩˙︶˙✩).*°

  • chip

    chip

    遅くなってすみません。
    腹巻でちょい隠し!!いいですね( * ˊᵕˋ )
    ありがとうございました!

    • 7月29日
maaa✩

マキシ丈やワンピースで行く時は
病院にあるタオルでお腹下を隠しますよ〜!!

あとはラフにレギンスにTシャツで行きますね!

  • chip

    chip

    遅くなってすみません。
    バスタオルで隠せば大丈夫ですね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました〜!

    • 7月29日
☆★

ワンピースやノースリーブにパンツ👖スタイル等で行っています。

  • chip

    chip

    遅くなってすみません。
    やはりワンピ多いですね〜!
    恥ずかしいと思ってるのは私だけで看護婦さんとか気にしてないかもですね(笑)
    ありがとうございました!

    • 7月29日
saya

楽なワンピースでいつも行ってます。

スカートの下は、薄いショーパンのペチコートを履いて行くのでエコーの時はパンツが丸見えにならず サッとスカートをめくり上げるだけなのでとても楽チンです。

  • chip

    chip

    遅くなってすみません。
    なるほど!やっぱりパンツ丸見えには抵抗がありますよねw
    ありがとうございました!

    • 7月29日