※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自治会加入していたけど、退会された方いますか?辞められた理由ゴミ出し…

自治会加入していたけど、退会された方いますか?
辞められた理由
ゴミ出しなどどうなったか
退会後、ご近所とのトラブルなどはなかったか等お聞きしたいです(*^^*)

私は昔の新興住宅地に引っ越してきて3年、初めて班長当たりましたが来年の班長役員でイレギュラーな事が起こり、周りに聞き回ったりして疲れました。まだ解決に至ってません。
班長の仕事としては毎日あるわけではありませんが、普段の生活+自治会は私にとってキャパーオーバーでした😅
旦那は頼れないし、子供が少ない地域で子供会もないし、新参者なので加入しましたが、もうこりごりというか💦一度役員も経験してから辞めたいと思うようになりました。
二軒隣の方も退会を考えているそうです。ただ、昔から住まれてる方が多い中どうなるか不安だねと話しておられました。

辞められた方のお話聞きたいです!

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️加入して2年で辞めました!😂全く知らない土地でご年配家庭9割を占めるような地域です😅
理由は色々あったんですけど、まず加入した理由はご近所付き合いの為だけでした!ゴミステーションは利用しておらず子供会もないので、本当にご近所付き合いの為に加入していました🤗
ですがたった1人の方なのですが、分からないから相談、質問をしているのに聞く耳を持たず、頭ごなしに我が家の事を侮辱し子供の事まで言ってきたのでプッツーンと糸が切れちゃいました😇
退会後何もトラブルないですよ😊加入時と同じように過ごしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに我が家と良く似た環境の方からコメント有り難いです🙏ありがとうございます。
    変わった方がいらっしゃったんですね😱赤の他人に家庭の事、子供の事言われる筋合いないですよね!耐えられない😠トラブルもないとのことで安心しました。✨
    うちも年配の方が多い地域なので近所付き合いといっても軽いものですし、ゴミも持ち込んだら処分してくれるので退会に前向きに考えれそうです。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

その人以外は皆さん優しい方だったんですけどね😅
    行事はどんな理由であれ、欠席すると5000円徴収され、会長選挙の時は欠席すると10000円徴収でした💦当時、常に2歳前後の娘を連れて行事に参加していたのですがバカバカしくなって辞めました😂
    加入してすぐ辞めたのは我が家くらいで異例だったみたいですが、幸いお隣さんが同時期に引っ越してきた同世代の方で子供と歳も近く、辞めた今も仲良くさせてもらっています😊
    役員を経験されてから辞めるとの事、とても良いと思います😌うちは役員もせず辞めたので😂💦無事に辞めれるといいですね✨😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罰金制度があったんですね❗️そういう謎の制度いらないですよね。小さい子供つれての参加本当に大変だったでしょうね😞💦お疲れ様でした🙇お隣さんはお子さんも年齢近いんですね✨それは安心ですね ( ´ ▽ ` )
    本当は今すぐ辞めたいけど、少しでも円満に、、笑
    私忘れっぽくてよく役員の仕事忘れてるんできっと不向きです笑

• 11月21日