※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☺︎ha
お金・保険

6歳👧🏼2歳👦🏼のシングルマザーです。お得な情報や保険のオススメを教えてください。現在週5フルで働き、貯金を頑張っていますが、生活が厳しい状況です。

【知ってないと損するお得な情報や、
これ申請しとくといいよ!や、
オススメの保険などあったら教えて欲しいです】



6歳👧🏼2歳👦🏼のシングルマザーになりました。

元夫のDVから逃げるように離婚をしたので
一切関わりたくなくて養育費はもらいません!

私は高校を卒業してから会社に入り、
社員として今も週5フルで働いています。

ですが、もちろん余裕のある生活ではありません。
母にも頼れず、3人でアパート暮らしです。

これからどんどんお金がかかるので
貯金頑張らなきゃな!と思っているのですが、
知ってないと損するお得な情報や、
オススメの保険など、
もしありましたらなんでもいいので
沢山情報が欲しいです😊!★

よろしくお願いします!🙇🏼‍♀️

コメント

しろ

資産運用ですかね。
勉強した上ではじめればただ口座に貯金するよりお金が増えます。

保険は必要最低限だけ入りましょう。安心だからと言って保険に入ってる人多いですが、ちゃんと目的とか国の制度を知ったうえで保険は決めないとお金を無駄にすることになります。

まゆりあ

シングルって大変ですよね(;>_<;)💦
うちの友達も似た子がいて、その子も同じこと言ってたのでわかります!

手っ取り早い話し、保険外交のお仕事をしてみては?
会社によって違いはあると思いますが、友達のとこ雰囲気良くて楽しそうですよ~っ✨
そこで働かなくても、色んな情報を教えて貰えるし、資格もとれるからいいと思う🎵