※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが親を恥ずかしがっているのか、親の存在を消したがる理由について相談しています。

三姉妹の次女2年生について…

学校や学校の友達に私や主人の事を親として恥ずかしいのか…参観で子どもが手をあげて先生に当てられた子のその親が感想を皆んなの前で言うとの事をクラスでしてたのですが、子ども達は皆手をあげてはい!はい!と元気よくあげ、そしたらその保護者が皆んなの前で感想をのべてましたが、一向に次女手をあげず。主人も私も感想を言える準備はしてましたが…娘は私達の顔も見ず…
自分の親が恥ずかしいのかな…と思って💦

それと今日娘を車に乗せてて、子ども達が学校から帰ってくる列に遭遇したので、子ども達を先に渡らすのに止まってたら、なんと娘が車の中で隠れていました。
前にもそんな事があり…親の存在を知ってほしいくないのかな…と悲しくなりました。
学校は楽しんで行ってます。よくお友達のお話もしてくれす。なので、親が恥ずかしいという感じになってるんですかね…いつか学校の参観来ないで!と言われそうで😭
長女は、親が大好きで学校きてきて〜とか。休憩時間に入ると友達見てても主人の所や私の所きて必ず手を繋いだり抱きついてきます。4年ですが😅習い事もしてるんですが、見に来て〜とかも言ってくれます(*´꒳`*)

なぜこー違うのか…

なぜそー親の存在を消すのか…
直接娘には来ないで!とは言われた事ないのですが、娘の行動見ると、親が恥ずかしいの?来てほしくないの?と
思っちゃいます😱
こんな経験ありますか?
皆さんのお子さんはどうですか😅

コメント

ぬー

親の体型や年齢を気にするときはありました。が、小2ですよね?まだ気にしないお年頃かなとは思いますが、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね…
    今日の朝食の時に、三姉妹にお父さんやお母さんが学校や幼稚園に来てくれたら嬉しい人〜って。言ってみたら、みんなハーイ🙋‍♀️と手をあげてくれました。
    ですよね。2年で気にするのは早いなぁ〜と思います。

なんなんでしょう💦
    次女の行動が気になります。

• 11月19日
  • ぬー

ぬー

それかお友達に気を使って付き合いをしているとかですかね?😔

周りの保護者さんに相談してもいいかもしれないですね😔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなのですかね…💦^_^

これも一つの成長なのかもしれませんが💦お友達付き合いも楽しそうにしてるので…

ですね。周りの保護者の方に聞いたり、もーすぐで懇談があるので、先生に学校の様子をきたてみようと思います🥺

ありがとうございました☆

• 11月19日