※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

家族からの過度な負担に悩んでいます。自由がなく、ストレスで食欲もなくなりました。将来への不安もあります。母親の言動に苦しんでいます。

親の愚痴を言わせてください。
うちの家はあたしだけが家のことをするのが当たり前になってます。
それが嫌で1度盛大に喧嘩したことがあります。
それからルールを決めました。
休みの人が全てするというルールがある中で
あたしだけが何故か仕事帰ってきてからずっとしてます。
お母さんや妹は仕事休みであろうとなんであろうとしません。
罰金も払おうとしません。
なのにあたしが彼氏や友達と遊びに行って家のことをひとつでもしていなかったら罰金と言われ勝手に財布から抜かれます。
遊びにも行けない
チビたちが寝たからすこしよこになるのもいけない
家のことが終わるまでなにもしてはいけない。
終わったからご飯を食べてても文句言われます。
ご飯粒ひとつ落ちてただけで怒られ
彼氏と電話しててもおもちゃが落ちとるだの食器が終わってないだので怒鳴られ彼氏と電話してても切らざるおえず切ってLINEで話すしかない。
家を出ようと試みるも通帳や印鑑などを取られてしまいなかなか出れず。
福祉事務所にいき生活保護を受けてでも出ていこうとしたら保護受けてまで子供を育てる必要は無い。施設にやれと言われます。
なんでこんなにもあたしはやってるのに自由がないの?
モー20歳超えてるしいいじゃんって思いチビたち連れて彼氏と泊まりで遊び行ったことがあります。
帰ってきたらあたしの部屋はぐちゃぐちゃ。寝る場所もないくらいぐちゃぐちゃにされしまいには片付け終わるまで寝るなと言われました。
彼氏とは4年後結婚しようという話になっていて。あたしは今の人が最後にしたいなぁっと思って色々と二人で話したりしているのにも関わらずこんな思いをあと4年もしなきゃなのかと思ってしまってる自分がいます。
市営住宅や県営を申し込んで見ろ。母子寮に入ってみろと市役所の人からは簡単に言われます。
しかしちびたちが風邪や熱をだした?仕事休まなきゃ行けない。
そしたら収入が減る。
そしたら生活できなくなる
そんな考えてたら出るに出れず。。。
たまに自分の母親なのに早く死んで欲しい。消えて欲しい。と願ってる自分がいて嫌になります。
こんな家潰れてしまえばいい。燃えて消えてしまえって思ってしまう自分が腹立つしいやです。
こどもたちにはあたしが怒ってるとギャンギャンに泣き耳が痛くなることもあります。
でも、ちびたちはちびたちなりになにか感じているから不安なのだろうとだきしめることしかできない。
お母さんに反抗すればチビたちが辛い思いをしてしまう。だから反抗せず必死に耐えて頑張ってる。
なのに何も考えず文句ばかり言う親。
あたしじゃないのに。自分で使ってお金無いくせに。
あたしが盗んだ呼ばわりされ。
してない。とってない。あたしじゃない。って言ってるのにも関わらずあたしになる。
あたしの財布はお母さんに監視され使うに使えず。
ストレスのせいかご飯も食べた気にならない。美味しくない。頭痛いし吐き気もする。
妊娠は100%ない。これだけはいいきれる。
それなのに彼氏のせいでお前がまた妊娠したんかと言われ。。。
あたしのことを何言ってもいいけど彼氏やチビたちのことを言われると無性に腹が立つ。
お母さんだって10個下の彼氏がいてそっちにはこどもが3人いる。
その子供たちに嫌われているからってこっちにストレスを与えるなよってなる。
こっちがうまくいってることがはらたつのか壊そうとしてくる。
いい加減あたしだってきれるしすとれすだし。
こんな毒親いますか?

コメント

ママちゃん

実家出て子供と自分だけで暮らしたらいいんじゃないですか??

初めてのママリ🔰

簡単じゃないですしかなり勇気のいることだと思いますが、実家を出てお子さん達と幸せに暮らすことができませんか?それがお子さんたちにとっても何より安心する環境だと思います。
お母さんがそんな状態の中に置かれていたらどんなに精神的に強い人でも辛くて耐えられないと思います。
よく今までここまで頑張ってきましたね。すごいです!