※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ対策を怠っていて不安。帰宅後の行動に不満があり、感染リスクや生活不安を気にしている。温度差がつらい。

コロナ増えてますね…

旦那は都内に通ってるのですが、仕事だから仕方ないとは思いつつ、お酒の席に行かれるのが本当嫌です…

ホテルにでも泊まってほしい。

毎日遅いし…

帰ってきて即お風呂に入って欲しいし
凄い手洗いうがいしっかりしてくれるならまだしも

家中行ったり来たりしてスーツ脱いで着替えてから手洗うし
お風呂だって朝。
まじきったねーーーーーーー!

今日は過去最多だし、都内で交流会(お酒なし、仕事)
だったそうで今電話でこれから帰ると…

お願いだから、帰ってきたら速攻お風呂入って欲しいと言うと、飯食ってからね。って。
わかるけどさーお腹すいたのはわかるけどさー
電車も吊革絶対触るし、タバコも吸うからマスクもよく外すし。

やっぱり、私も接客業で凄い気をつけてるし、子供も小さいから親がなったらどうするんだろうっていう不安と、私の親は持病持ちだから移したら大変っていうのと、
旦那が急に仕事辞めてきて2ヶ月収入なかったからこれ以上何かあって仕事休んだら生活できないという不安と…

色んな思いがあって、気をつけてるのに
温度差があってほんと嫌…

コメント

温度差があるのすっっごくわかります。今年のコロナが始まった2.3月から手洗いうがいはもちろん、アルコール消毒持ち歩いて外出したらまず即お風呂って言っても、コロナ脳やめろー!神経質になりすぎだと言われ…
普通にコロナなくても朝お風呂入られるのほんと汚くて無理ですよね!そのままソファで寝たり風呂入らず布団で寝られたりするとほんと最悪です!
男の人の方がそうゆう衛生的な事?に疎いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!職場でも、水を使う職場なんですが、男の人って出勤しても手洗わないんですよね…みんなそうなのかな…
    でもやっぱり家族ならそれなりに気にしますよね!いや、めっちゃ気にしますよね!
    うちはソファにそのまま座られるのが気になり、水拭きできる生地です笑 寝室も別です😂
    私、神経質なタイプじゃないのですが、コロナ流行してからはこれ系にはかなり神経質です…疲れる位…
    でもこれだけ感染者増えてて、神経質になったって普通ですよね!感染するより全然いいですし!男の人ってそういうの疎いのに何か移ったりすると大袈裟ですよね⚡️

• 11月18日

男って汚いですよね。笑 旦那は私と結婚するまで手洗いうがいをした事がなかったらしく😱コロナなくても帰宅したらまず手洗いをするのが習慣なわたにとってはほんと無理でした笑 風邪とかインフルにもよくかかってたけど今は最低限、手洗いうがいだけはしてくれてるけど、ドアノブとかその辺ベタベタ触ってから手洗いするから意味ないよと思ってます💦
私が調理や食品関係の仕事なので衛生的に汚いのが無理なんです😭
風呂入らず旦那が寝たソファ、アルコール消毒します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
    うちは手洗いうがい言うと、ウザがられてキレられましたが、コロナが流行ってからは声を大にして言ってやります!それでもだいぶウザがってますけど!
    さっきご飯食べてお風呂入った音を確認した瞬間、アルコール持って玄関ドアノブから各部屋のドアノブ、電気のスイッチ、座ったところなど…拭きまくりました!笑

• 11月19日

退会ユーザー

わかります!!服も何回も同じやつ着て洗濯しないから無理やり洗濯機入れます!けど反発してくるってゆう💦旦那は反抗期の中学生にしか思えないです。
    それ私もやります笑 旦那がいるエリアは基本汚染されていると思っています!寝室も別にしたいけど今住んでるのが1LDKで😭将来的にはわたしも絶対別々にしたいです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室別々になるだけでストレス全然違うので、早く別々になれるといいですね😭←
    子供産む前はコロナは別として、ここまで汚染扱いしてなかったのですが、やっぱり今はもう洗濯物も一緒に洗いたくないです笑笑
    アルコールは必須ですよね!!!
    手を洗っても、お風呂入っても、あの菌だらけのスマホずっといじってるんで意味ないですが…

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、失礼ながら旦那さんに対してうわぁ😥と思ってしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️
家中行ったり来たりしてから手洗ったりお風呂も朝😱あり得ません..!!
うちも同じような感じだったのですが、帰宅後即お風呂は絶対絶対絶対!笑 譲れなくてお風呂に入るまでは口も聞きません😉笑 手洗いやお風呂入る前に触ったところはこれ見よがしに除菌してます🤣
子どもに何かあったらと思うと神経質になりますよね、分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよー。。。
    だから寝室も別々ですし、お風呂入ったのを確認すると私はアルコールもって出動します!笑
    基本夜入るのですが、飲むと帰りが0時過ぎるので、そのまま寝てます…
    うちは躁鬱なので、私が言うと100倍返し位にキレられるので、基本その労力使うなら除菌や洗濯に使います笑笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入った後、アルコール持って出動に笑ってしまいましたが、私も同じです🙆‍♀️💕除菌シートと除菌スプレー両手持ちです笑 これからは出動!と思いながら除菌活動します☺️
    0時過ぎに帰ってきて疲れてるし、お風呂億劫な気持ちは分かりますが..このご時世なので気になりますよね💦
    言いたい気持ちを抑えてらっしゃって偉いです✨毎日お疲れ様です🥺

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは出動!で頑張りましょう😀1日のシメの仕事ですね😂
    ここからいつまでこの生活が続くんでしょうね…
    職場でも、めっちゃ気にしてるので忙しいです笑
    仕事上、凄い手荒れするのですが、アルコール染みて本当は触りたくないのに…

頑張りましょー😭

• 11月19日
はじめてのママリ

男ってなんでそうなんだろ。汚くて雑。うちは父も、旦那も歯磨きが雑です。シャシャシャーと左右に数回動かしただけでうがいして終わりです。
それでいて、父なんかは、
歯が痛い、どうしてだ、抜きたくない、抜くのは痛いから、などと言います。

話が脱線しました笑笑すみません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きそれは気になりますね😅
    磨いたうちに入らない…

歯が痛いのも抜くのもちゃんと磨いてれば全然問題ないのに😂

• 11月19日