※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊活

不妊治療続けるか悩んでいます。3人目の妊活中で、治療に疲れてきた。治療辞めて妊娠できた経験の方いますか?治療にストレス感じています。

不妊治療続けるか悩んでいます😭
年齢は25歳なので(もうすぐ26)とても焦ってるわけではないですが、子どもは早いうちに3人欲しいため今3人目妊活中です。
多嚢胞のため排卵検査薬は一応反応してますが無排卵のときもあるためクリニックに通っています💦
1人目は排卵誘発ですぐ妊娠して、2人目は排卵誘発剤を貰おうと思った矢先に自然妊娠しました。
しかし、3人目がなかなか上手くいかず、注射しても卵胞育たなかったり、、
何回もリセットしてもう正直、2人を預けてクリニックに通うのも出費も疲れてきました(ToT)
その中での妊娠報告にも更に疲れてしまい、
2人目は自然妊娠できたのでいっそのこと治療やめて緩くやったほうが妊娠するのかな?と思うようになってきました(><)
排卵障害や多嚢胞持ちで治療辞めて妊娠できた方いますか?
だいぶ病院に通うこともストレスになってそうなので、、😭

コメント

らあ

排卵障害+多嚢胞持ちです🙌
流産を繰り返し発覚し、
排卵誘発剤、注射繰り返しましたが
不妊クリニックに通っていたわけじゃないので、待合室にいる妊婦さんを見るのも苦しかったですし、周りの妊娠報告に素直に喜べずに自己嫌悪、なにより当時21歳でしたので、周りの「若いのに」「若いんだから焦らないで」「若いのに不妊治療!?」の言葉に耐えられなくなりクリニック通い辞めました😢

辞めてストレスフリーになったのか
その後妊娠、娘を出産しました!
クリニック通いのストレスは必ずあると私は思います😭

• まーまーりー

まーまーりー

排卵障害、多嚢胞同じですね!(><)
    わかります、若いのに大丈夫だよって言われても焦りますよね、、

治療やめてどれくらいでおめでたしましたか?(ToT)
    その間は治療はしなくても、基礎体温や排卵検査薬などは使用して一応排卵日付近に仲良しする感じでしたか?
    それともそれも無しで好きなタイミングでやってましたか?(ToT)

• 11月18日
  • らあ

らあ

不妊治療に年齢なんて関係ないのに
    世間的にはそうイメージがついてないせいかその言葉に苦しめられました😢

治療辞めて、確か2.3回生理があってからの妊娠だったと思います!
    排卵検査薬も少しストレスになってたので辞めて、基礎体温はまた気が変わってクリニック通いしても大丈夫なように続けてました!
    基本は好きなタイミング、基礎体温見て排卵日かな〜?って日にはあまり意識せずに仲良しする、というまったりした感じでした🥺

あとはもう、暫く子供はいい!2人でいい!と割り切って旅行とか好きなことしてました✿.*·̩͙

• 11月19日
  • まーまーりー

まーまーりー

遅れてすみません(><)

そうだったんですね!
    私は2番目がまだ朝方起きるのでなかなか基礎体温測れず測ってないのですが、排卵検査薬は使ってて、、でも多嚢胞だから陽性でても実は排卵してなかったり😂

リラックスするのが大切なんですかね(ToT)

• 11月19日