※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

なぜなんで期の方が辛いのか、成長過程なのにしつこくてイライラする。

イヤイヤ期よりもなんでなんで期の方が辛くないですか、、、?😭😭笑 ちゃんとした成長過程なのにしつこすぎてイライラしてしまう、、😭😭😭😭

コメント

イヤイヤは待てばよかったけど、なんでなんでは答えるまで言い続けられたのでキツかったです😭

ao

わかりますー笑
なんでなんですごすぎて、なんでってそういうもんなの!!って言っちゃうこともあります、、
口開けばなんで?疲れますよねー😩

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

分かります😂
こっちが「何で!?何でそこに疑問もった???」って言いたくなります🤣

しかも答えてもエンドレスで答えに対する「なんで?」がきますしね😅

面倒だと「なんでかねー。なんだろうねーママも分からないからパパ帰ったら聞いてみてー」で受け流しちゃってます…
パパ大好きっ子なので「明日パパに聞いてみよ!!」てなってくれます🤣

もんちゃん&ちびマウスの母☆

本人が納得する答えじゃないと、違う!ってなるし…納得するまで聞かれるし…メンタル擦り減ります😓

す🥝

うちの姉は、なんでなんで期を「なんでだと思うー?」で乗り切ってます。笑
そうすると1人でブツブツ考え出すそうです。