※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

30週5日の後期つわりは突然起こることがあります。最近急に吐き気が出たけれど、後期つわりなのでしょうか?

おはようございます。今30週と5日なんですがこれは後期つわりなのでしょうか?
私は元々つわりがひどかったのですが中期には全くなくなり楽になりました。
今朝起きて温かいルイボスティーを飲んでから急に吐き気が起きました…
後期つわりも突然くるものなのでしょうか?(。>д<)

コメント

私も同じです!
最初つわりがひどく、おさまったかと思えば34週くらいからまた始まりました(T ^ T)

あゆ(*´∀`)

あたしも後期ツワリありました(´д`)
あたしの場合初期のツワリがほとんどなかったので後期に入ってやたらキツかったです(゚⊿゚)
立ちくらみや吐き気などありました!貧血などなりやすいので、糖分とったりしてました(´д`)
あとは胃が圧迫されての吐き気は常にありましたね(つω-`)
その日の体調などによっても変わって来ると思いますよっ!その時はあまり無理されずにゆっくりされて下さい(*´∀`)

ひーまま

お返事ありがとうございます(^^)
今のつわりもひどいですか?( ´△`)

ひーまま

今のつわりもひどいですか?( ´△`)

ひーまま

私も後期になり立ちくらみが酷くなりました(/_;)あゆさんは貧血のお薬(鉄剤)は飲まれていますか?

あゆ(*´∀`)

サプリで補ったりもしてますが、病院に相談したら貧血などに効く漢方薬を処方してもらいました(*´∀`)仕事してたこともあったので、早めに病院に相談しましたよっ!それ飲むと楽でしたっ∩^ω^∩
あれだったら病院に相談してみたらいいかもですね❤︎
立ちくらみで転んだりとかもあるので念のためにも∪・ω・∪

ひーまま

転ぶまではいかなかったのですが、立ちくらみで足がガクッとなる事があってヒヤヒヤ(/ー ̄;)
その時に貧血だと思わなくてご飯食べれてないからかなぁーくらいでした(T_T)
病院に相談してみます!それで少しでも楽になるのなら(*^ー^)ノ♪
ありがとうございます(^^)

今は、あったかい飲み物で気持ち悪くなったり、お風呂で湯船に浸かるとその後ひどい頭痛になります(^^;;あったまるのがよくないのかな…(T ^ T)

ひーまま

ティンカーベルルさんは体をあっためると症状が出やすいんですか(。>д<)
今日なんか寒いから風邪など引かないようにしてくださいね!
あたしはどうやら温かい飲み物とご飯がダメみたいです(/_;)