※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

35週の初マタです。体調や気持ちを共有しませんか?切迫気味で早く産まれるか不安と期待が交錯しています。皆さんはどうでしょうか?

妊娠35週、予定日まで残り31日になった初マタです❗️

同じ週数の方みえたら近況報告しませんか('ᵕ' )
体調はどんな感じでしょうか?

・お腹の張る回数が増えた
・少し食べれるご飯の量が増えた
・チョコ食べたくて仕方ない( ̄−ω− ̄)
・胸焼け、胃もたれが少し減ったような、、、
・便秘が以前より解消された事によって、おイボさんが現れ始めた気配が、、、
・夜中の息苦しいさが増した
・睡眠不足
・お腹の成長が止まらない
・胎動によってお腹がグニョグニョ可愛い

切迫気味だった事もあり予定日より早く産まれてくるのかな?ってワクワク反面、ドキドキしてます。
みなさんは、いかがですか?

コメント

3人のママ

明日から35wです👶

私もよくお腹が張ります😭
そしてまだ胃が圧迫されて、あまりご飯が食べれません😭
でも体重はどんどん増える😇

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    お腹張ると心配になりますよね💦
    私も体重増加が止まりません(笑)空気でも体重増えるっていうからチョコレート食べたらマズいと思って1日1個で我慢です🤦‍♀️

    お互い出産頑張りましょうね💛

    • 11月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    早く生まれてほしいです😭😭
    お腹が苦しい〜😭😭

    私は今日、久しぶりに友だちと会ったからボリュームあるランチに、スタバに行っちゃいました😂😂

    • 11月18日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    お腹苦しいですよね~( ˃ ˂ )
    🚕降りる時よいしょ!ってなりませんか?(笑)

    ランチからのスタバ最高ですよね😍

    • 11月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    立ち上がるときとかも言ってます🤣🤣

    最高すぎました😋
    めちゃくちゃおいしかったです〜😋

    • 11月18日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    ついつい言っちゃいますよね😂私、病院でも言っちゃってる気がしてます(笑)

    • 11月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    どこでも言ってます😂
    口癖です😂

    • 11月19日
あー

同じく35週です!!!


35週はいった途端から、
激しい腰痛
睡眠不足
張りまくり
お尻が痛い
足の付け根が痛い

などマイナートラブルでまくりです!

それに便秘だったわけじゃないのですが、
拍車がかかったように快便で😅


出産早まるといいなぁ
なんておもってます!

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    痛い系は何するにも辛いですね😢35.6週あたりから変わるよって友人にも言われたのですが、本当に一気にマイナートラブル増えますよね💦
    快便なのは羨ましい限りです!!

    早く会いたいですよね😍😍

    • 11月18日
  • あー

    あー


    上2人のときは割と
    動きまくれたくらい楽な妊婦生活だったのですが
    今回は育児しながらってのもあるのか
    動けないしすぐ疲れるし
    痛いとこ多すぎて、、😭


    正期産まで後少しなのに
    このあと少しが待ち遠しすぎますよね〜(><)


    恥骨痛とかはありますか??

    • 11月18日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    初めての妊娠でも大変な事たくさんなのに、2人の育児しながらは本当尊敬します🙇‍♀️

    恥骨痛はまだ無いんですが、足の付け根が痛いのを今日経験しました💦朝起きたらあれ痛いみたいな🤔

    あと少しがソワソワですよね~⭐️
    3人目だと早くなるって聞きますが、前駆陣痛とか予兆はありますか?

    • 11月18日
  • あー

    あー


    付け根痛いの地味に嫌ですよね〜😭😭

    37w1dが長女の誕生日なので
    同じになったらすごいなぁ
    なんて思ってます😆💓

    2人とも39wでの出産だったので
    今回もなんだかんだそのくらいなのかなぁ?って気がしてます💦
    前駆陣痛はないですが
    ただ、次女のときは陣痛がくる1〜2週間まえには腰痛ひどくて。。
    それが今回と同じなのかな?
    ってかんじです(><)

    • 11月18日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    地味にいててて🥴ってなりますよね💦

    あら🥰
    同じだったら凄いですね!!
    私までワクワクします!

    腰痛が出てくるんですか🙄
    てことは、もうすぐ会えますね💛

    • 11月18日
ポポリ

・お腹の張りが酷い
・胃が圧迫されて食べれない
・夜トイレで何度か起きる
・最近背中が痛い
・何をしても息苦しい
(横になっても…)
・夜ご飯が食べれない
・腰痛がでてきた
・喉にずっと何か引っかかってる感じ
ほんとマイナートラブルばかりでキツイです。
上の子が12歳で、久しぶりの妊娠となりますが、こんなにキツいとは…
毎日寝たきり状態です。
早く産みたいです。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    マイナートラブル多すぎて大変ですよね(--;)
    12年振りの出産ファイトです❣️❣️

    私も時間があればすぐ横になっちゃってます😑

    • 11月18日
なーちゃん

家にいるのにお腹何度も張る
夜トイレで起きる
ほんと、35週入ったぐらいから快便になった笑
甘いものが食べたくなります
寝起きの恥骨痛がやばいです

こんな感じですかね?笑
33週の検診からウテメリン中止してて、産休に入りました😊早く生まれてくるのか、ドキドキです

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    お腹張りますよね!
    ご飯作ってる最中とか特に酷いです💦

    私も甘いもの欲しすぎてます
    恥骨痛ってお股らへんが痛くなる感じですか?

    出産までドキドキですね💞

    • 11月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    てゆーか、予定日一緒ですね😍✨今頃気づきました😂笑

    私は、運転中が1番しんどいですね💦あとは、胎動が激しくて🤣

    そうです!そうです!歩き方おかしくなりますよ😂笑

    かなーり、ドキドキです🤣
    土曜日検診なので、楽しみです💓

    • 11月18日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    えー🥰予定日一緒なのめっちゃ嬉しいです💛
    ちなみに検診日も同じで土曜日行きます🎶

    これが恥骨痛ってやつですか!別の方への返答で恥骨痛ないって答えちゃってました🤦‍♀️

    • 11月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    私もです😍✨性別分かってますか😊?
    36w0dですよね?😊
    ワクワクですね☺️ちなみに、前回いつ検診でしたかー?😊

    そーですよ😫恥骨痛ありますか?😅

    • 11月18日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    うちは男の子予定です!
    土曜日で36週の臨月突入なので同じですね😍
    前回は11日に検診いったばかりなんですが、臨月との事で次回は土曜日検診で1週間ごとになりますー!

    これはきっと恥骨痛とやらな気がします😅

    • 11月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    全く同じですね😊❣️
    なんか、周りの友だち今年女の子が多いんですよ🤣
    私5日でした笑自分での運転も不安なので、旦那がいる土曜にしました☺️❣️

    そーいえば、膀胱押されて、尿漏れしそうにもなります😅

    • 11月18日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    私の周り性別バラバラですけど、兄弟始め友達知り合いの出産ラッシュ合わせると14人居ます❗(笑)
    コロナで家にいるからですかね😂

    うちも旦那氏に乗せて貰う為に仕事都合に合わせて行ってます👶🏻


    尿漏れしてます(笑)
    恥ずかしながら、くしゃみでガッツリ出ちゃいます🥴

    • 11月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    えー笑めっちゃ凄いですね😍
    今年仲のいい友達はみんな女の子だったので、男の子の友だちいないなーとか思ってました😂笑
    コロナ関係ありますかねー?😅わたしはコロナだったので、少し悩みました😂2歳差で欲しかったので、結局はgoしましたが☺️‼️

    旦那さん診察室まで入れますか?☺️

    やっぱありますよねー😅
    くしゃみ、咳で出ちゃいますよ😂
    シートでカバーできる時と、できない時ありますね🤣

    • 11月19日
deleted user

私は予定日まであと、29日です!
近いですね!

私は、一人目の時、仕事をしてましたが、周りが優しすぎて、ほとんど、座っていて、あまりこの時期動いていませんでした笑

今回は、
・トイレが近い!
・甘いものを食べたくて仕方ない!
・おなかが張る回数が増えた
・足の付け根が痛い

今回は長男と毎日公園に出掛けていて、結構しんどいです!
この前、車がなくて、バスに乗ったんですが、運転しないってこんなに楽なんだぁ!と実感しました!

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    近いですねぇ🥰嬉しいです!

    私は仕事してないんですが、スーパーでカゴ持ってもらったりと妊婦さんに優しい方がたくさん居て嬉しい気持ちです。

    お腹つっかえて運転しんどいですよね😑

    • 11月18日
さゆり

明日で35週です!
○リトドリン飲んでるけど、張る回数が増えた!
○甘いものが食べたくてたべると胸焼けする
○夜中胎動が激しすぎて痛みで目が何回も覚める
○体重管理が大変🤣
私も切迫です予定日より、早くなりそうな気がしてます❗️

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    甘い物食べたいですよね!!
    私も毎日体重とにらめっこしながら我慢してます😂

    日に日に胎動がグニョグニョに変わってきません?お腹破れるかと思うくらい😭
    ポコポコなんて可愛いもんじゃない💦

    • 11月18日
  • さゆり

    さゆり

    わかりますー🤣
    胎動激しすぎてお腹突き破らない?と心配になるほど元気です❣️
    膀胱もゴリゴリされて歩けないほどの激痛のときもあります😭

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

いま35週、あと30日の初マタです!
・腰痛
・チョコレートが異常に食べたくなる
・胎動のボコボコが激しいけどそれがまた愛おしい
めちゃくちゃわかります🤣🤣( 笑 )
最近寝起きの腰痛が激しくて悩まされてます!あとはなるべく歩いて動くようにしています!
予定日まであと少しなのでお互い楽しみですね♥

もうすぐ2児ママ

動いたらすぐ息切れしちゃいます😵💦
お腹はどんどん成長してます🐽💕
体重もどんどん成長してます🐽💦笑
お腹の張りも頻繁になりました😱💧
あと少しお互いに頑張りましょう💪

はじめてのママリ🔰

同じく今日から35週の初マタです✨
お腹張るの増えましたよね?
夜中もなかなか寝付けなかったり頻繁に起きたり…。
お腹も日に日に大きくなります!!
私は結構食べたいものは食べて生活しているので、臨月に入ったらどーなるのかなと怖くてたまりません😂
ぢゃ、気をつけなよ!って思うのですが欲には勝てません😭💦
困りものです。。
まだ、注意とか受けた事ないですが、どのくらい体重増加してますか?
私は4.5キロ+になってます😅
ここからさらにですかね💦

  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    お腹めっちゃ張りますよ!
    特に夜は回数多い気がします💦
    4.5キロは頑張ってますね✨
    私は今で+8キロです(笑)6ヶ月目で子宮筋腫変性痛起こして1週間入院し病院食とおやつ完食してたら1ヶ月で3キロ増えて怒られちゃいました🥶

    臨月入りお腹も重いし中々思うように動けないです(´・∀・`)

    • 11月25日