※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
妊娠・出産

36週でおしるしからの出血で病院へ行ったが、おしるしと判明。39週に入り、指1本分でお腹張らせてお産に向かわせると言われる。家事や運動は足りるか不安。

おしるしから2週間以上経過してから出産された方いらっしゃいますか??

36週で生理2日目並の多めの出血で病院へ行きましたが、どうやらおしるしだったようで返され普通に過ごしていました。
数日後には陣痛くるのかなと思いきや18日経過しており、39週突入してしまいました。

38週の検診では指1本分で適度に動いてお腹張らせてお産に向かわせようと言われました。
普通に家事したり3歳なりたての娘と公園へ行ったりとそれなりに動いていますがそれでは足りないものでしょうか??
スクワットとか階段登り下りとかしてる方いらっしゃいますが、お腹張らせすぎて無理しすぎて何かあってもと思ってしまいます。

コメント

まぁちん

3人目が
37wでおしるしがあり
結果39w3dで出産しました!
スクワットしたり
普通に家事したりしていましたが
やっぱり赤ちゃん次第なのかな?って思います!
何してもすぐには出てきませんでした!わら

• ソラシド

ソラシド

早速のお返事ありがとうございます。
    スクワットもされたんですね〜
    やはり気長に待つしかないですね笑笑

• 11月18日
  • まぁちん

まぁちん

上の子達がいたので
    基本動き回ってたし
    スクワットはしたのにって感じでしたよ!

• 11月18日
みのり

上の子が35wか36wくらいにおしるしきて、約1ヶ月後の出産でした☺️張りやすくて張りどめも飲んだことあったし、おしるし来た時は焦りました💦
が、正産期入ってもなかなか、、、で結局39wでした!おしるしも早かったし、正産期は散歩したりお腹張らせたりしたけど、結局は赤ちゃんのタイミングなんだな〜って思いました🤔
階段の昇り降りはした覚えありますが、公園とかお散歩とかで十分な気しますよね☺️

• ソラシド

ソラシド

1ヶ月近く経過してからの出産だったんですね〜
    無理しすぎてもですし、動ける範囲で動いて出産に繋がればってかんじで良さそうですね!!
    赤ちゃんのタイミング待ちます!れ

• 11月18日