※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

八戸クリニックでの出産週数や早産時の対応について教えてください。前回の切迫早産経験があり、対応が心配です。電話で問い合わせたが、受付の応対が不安。

お産について教えてください!八戸市で出産希望なのですが、1人目(他県で出産)の時、切迫自宅安静からの早産だったので、今回もそうなるかな?と考えています。
八戸クリニックさんでは、何週から出産みてくれますか??早産だと、大きい病院になりますか??わかる方いたらよろしくお願いします!

※電話で直接聞いたのですが、受付の方が教えてくれませんでした…対応もあまりいい印象ではなかったので心配なのですが、評判がいいと聞いたので!

コメント

ほづみ

八戸クリニックさん、人気ですよね☺️ 人気過ぎて私は分娩予約が取れませんでした😂

八戸クリニックさんに通ったことはないのですが、妊娠中に調べたことがありました🤔
確か早産の場合は、八戸市立市民病院での出産になります。八戸クリニックさんで出産希望でも、市民病院に搬送になるかと💦
ただ、市民病院でのお産は30週以上が対象らしいので、もし30週未満だともっと大きい病院(確か岩手医科大)への搬送になるそうです。

ちょっと記憶があやふやですが、参考になれば幸いです💦

• にこ

にこ

急がないと、分娩予約が取れなくなるんですね!早く決めないと😅教えていただいて助かりました!

早産は市民病院なんですね…そしたら初めからそちらにした方がいいかもですね🤔ありがとうございます‼️

• 11月18日
きりん

36週3日の早産で八戸クリニックで出産しました!
あと3日早ければ市民病院で出産だったよ、と言われましたよ(^^)

• にこ

にこ

何事もなければ、36週からOKなのですね‼️とっても参考になりました‼️

ありがとうございました😊

• 11月18日

八戸クリニック人気ですよね!
一度通った事がありますが、先生が少ないので分娩が入るとすごく待ちました💦

早産だと、八戸市民病院に搬送なります。
確か30週未満だと青森か岩手への搬送だったとおもいます。ドクターヘリで青森に搬送された人が知り合いに居ました。

早産の可能性が予め少しでもあるなら赤ちゃんの為にも市民病院の方がいいのかと思います、私ならですが💦
八クリでの対応もあまりいい印象を受けないなら尚更かと💦

• にこ

にこ

ヘリコプターで飛ばされるんですね…
    恐ろしい…

大きい病院だと、双子とか、逆子とか、何かの理由がないと受付してもらえないかと思っていたのですが、そうではないのですね‼️

明日電話してみて、確認します‼️ありがとうございました😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

今何週目ですか?

私も突然の引越しで八クリ希望したのですが、9wのときで断られました。
同時期に出産した方は5wでダメだったみたいです😅

• にこ

にこ

5wでダメって…
    すごい人気なんですね‼️もう無理かもです‼️ありがとうございます😊

• 11月19日