※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

みなさんマタニティマークのキーホルダーを鞄などに付けてますか?また、鞄以外ならどこに付けていますか?

みなさんマタニティマークのキーホルダーを鞄などに付けてますか?また、鞄以外ならどこに付けていますか?

コメント

みぃけんぱ

私は妊娠中、内側に付けて座れたら表にしてました!
でも、外側でも内側でもお腹が明らかに出て来てても、周りの反応は変わらなかったので(特に電車内)
特に気にせず外側にしてましたよ〜!

• (o^^o)

(o^^o)

電車に乗る事ほとんどないんですが、内側に付けたり外側にしたり使い分けるんですね!勉強になります(*^^*)

• 7月27日
るる

カバンにつけてました!あと母子手帳ケースにも^ ^

• (o^^o)

(o^^o)

私は一つしか持ってなくて(>_<)鞄に付けようかなと思います!(*^^*)

• 7月27日
ペペト

鞄に付けてます😊
まだお腹出てないときに車に鞄置いて手ぶらで出掛けたり、ご飯食べに行って隣でタバコ吸われた時は鞄持ってないと妊婦さんってわかってもらえないなーって思いましたが、鞄以外に付けるほどアピールしちゃうのも…って感じで、鞄にしか付けてないです😅

• (o^^o)

(o^^o)

あ、付けてるとタバコも気にしてもらえたりするんですね(*^^*)それは助かりますね♡私も鞄に付けます♡

• 7月27日
むぎちゃん♡

私わずっと持ち歩いてるカバンに
つけてましたよ(*^^*)!

よくマタニティーマークを
良いように言わない人とかも
いるみたいですが関係ないです♡

赤ちゃんを守るためなので👏

妊娠初期とかお腹が目立ちづらい
妊婦さんわ特にですよね😌👍

かばん以外にわ旅行の時の
キャリーバッグにもつけました👶
持つのわ旦那さんなんですけどね笑
隣にいるのわ妊婦です!アピール
してましたよ(*^^*)笑

• (o^^o)

(o^^o)

そうなんです!アピール?自慢?みたいに思われないかな…と思ったりしてまだ付けてなくて(;_;)でもそういう人ばっかりじゃないですよね(*^^*)赤ちゃんの為と思って私も付けます!

• 7月27日
にゃお

わたしは普段使っているリュックにつけてます‼︎
もしどこかで倒れたりしたら、妊婦なのをわかってもらうには付けるしかないなと思ってます。
お腹大きくなっても、仰向けになるとわかりにくいですし。
重いのでたまに夫がリュックしょうことあるんですが、お腹出てるのでなんか笑えます。
ちなみにマタニティマーク1つしか持ってないのでリュックのみです。

• (o^^o)

(o^^o)

ほんとですね!何かあったときにすぐに赤ちゃんを助けないと(>_<)♡色々な意見勉強になります(*^^*)
    旦那さん想像して笑っちゃいました(*^^*)♡

• 7月27日
  • にゃお

にゃお

臨月並みのお腹なので私が臨月になると2人してぽんぽんで変ですよw

• 7月27日

今はカバンにつけてます(≧▽≦)1人目のときはつけるのに勇気がいりつけてませんでした!なぜが二人目はガツガツいけてます( 笑 )

• (o^^o)

(o^^o)

1人目なので勇気がいります(;_;)2人目になると精神的に強くなってるんですね!笑
    母は強しですね(*^^*)笑
    ママリ見つけてわからないこと聞けるのですごく助かってます♡

• 7月27日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

初期のころは、かばんに1つと、スマホにストラップのように1つ付けてました!

旦那の送り迎えや近所のコンビニ、犬のお散歩など、かばんを持たないことも多くあるので( ´・ω・` )

スマホに付けるのはアピールし過ぎかな?と思いましたが、隠したいときはスマホと一緒に手の中に握ったりしてました!

最近はお腹がちょっとぽっこりしてきたので、機種変更のときに外してから付けてません
かばんだけです( • ̀ω•́ )✧

• (o^^o)

(o^^o)

2つあると便利ですね♡私は一つしかないので鞄に付けようと思います(*^^*)

出産予定日同じくらいですねー♡親近感♡なんか嬉しいです(*^^*)

• 7月27日