※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあこxx
妊娠・出産

妊娠17週で黄色いおりものが出ています。痒みはないが、固形物も混ざったものも出た。ただの変化か、カンジダなどか不安。産院へ行くべきか悩んでいます。

こんにちは。いつもお世話になってます☺️
只今妊娠17週なのですが、昨日あたりから黄色いおりものが出ます💦
元々おりものはほとんど出ない体質で、妊娠中に少し出るかなくらいだったんですが、先ほどドロッと何か出た感覚がありトイレへ行くと、黄色のおりもので少し固形物も混ざったものが出ました💦
痒みはありません。
妊娠中の単なる変化でしょうか(>_<)?
それともカンジダなどを疑って産院へ行くべきでしょうか(>_<)?
検診の予定は三週間後なので、その前に行くべきか悩んでおります💦

コメント

猫バスmiu

わたしも17週になってからおりもの増えました!
ただ、ママりの記事でもありましたが、増えてくる時期だそうです!!ちなみに、カンジダは白っぽくポロポロ、そしてかゆみもあるみたいですよ!気になるようなら早めに病院行った方がいいかもですね?

• なあこxx

なあこxx

コメントありがとうございます!
    やっぱりおりものが増えてくる時期なんですかね(>_<)
    ポロポロでも、痒くもないのでカンジダではないのでしょうか🤔
    これ以上増えたり、続くようなら病院へ行ってみようかと思います!
    昨日よりは減ったので少し様子見てみます✨

• 7月28日