※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんが吐き戻しをしている状況で、生活リズムや寝かしつけについて相談があります。赤ちゃんの吐き戻しや寝る時間についてアドバイスを求めています。

生後27日目の女の子を育てています。

今まで大人しく割と夜も2〜3時間寝たり、昼もちょこちょこ寝たり困ることは特になかったのですが…

今日やたらと左右5分〜7分ずつの直母を吐き戻し(ほぼ毎日吐き戻しあり。いつ乳気味もあれば、10〜15mlほどコポッと吐くこともあります。)、吐き戻したわりに口をパクパク。まだ欲しがる素振りを見せます。

げっぷはあまりだせていません💦

①この時期はこんな生活リズムでしょうか?
②吐き戻しもそこまで気にしなくていいですか?戻して、まだパクパクしてたら母乳あげ直しますか?

そして、寝る時間も1時間あるかどうか…起きてはふがふがいったり、唸ったり。最終またおむつ、授乳のパターンに戻ります。

自分でも今日はいつもとリズムが違い、ちょっと疲れてしまいました💦

落ち着いたときは、きょとんとした顔で手足をバタバタ…

③きょとんとした顔で手足バタバタしてる時は、寝かしつけなくてもいいんでしょうか?

と、質問してすらもざっくばらんで申し訳ないのですご、アドバイスいただけたらとおもいます。今日1日よくわこらないリズムだったな、、、と思うばかりです💦

コメント

だんだんと起きてる時間、手足をバタバタしたりしてきますよ🥰
子供にもよりますが、眠たくなったらユラユラしてたら寝ると思います❣️
下の子も寝てる時間は多かったですが、最近はよく起きてバタバタしたり、ジラくってきたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!起きてる時間長くなると、遊んだりしてあげたほうがいいんでしょうか?起きてる時に泣くことはそんなにないので、どうしたらいいか戸惑っています💦

私もたまに寝たいなぁーと思う時に起きられているので、寝れず、たまに困っちゃいます笑💦

• 11月18日