※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろ🦉
家事・料理

来月一歳半になる息子のご飯についてです。1歳過ぎてからは特に気にせず…

来月一歳半になる息子のご飯についてです。

1歳過ぎてからは特に気にせずに
大人と同じメニューを細かくしたり
柔らかくして食べさせてきました。
おかしも、せんべい、えびせん、クッキーなど
普通におかし売り場に売っているものを
食べさせていました。

先日駄菓子屋に行き
買った駄菓子をあげようとすると
駄菓子のおばさんに怒られました😅💦
「まだあげちゃだめよ!味付け濃ゆいのもだめよ!薄めてあげたりしないと!」
と言われました 💦

カルピス、オレンジジュース、りんごジュースなども
普通似あげていたので心配になり💦

やっぱりまだ、離乳食の時のような
メニューをあげないといけないのでしょうか??
皆さんどのようなメニューあげてますか?

お砂糖とか、醤油、ケチャップとかも
1歳からの〜みたいなやつのほいがいいのでしょうか?💦

コメント

momo

一歳過ぎてからあまり気にしないようになりましたが、それでもお菓子は基本的にあげていなくて、あげても年齢が書いてあるようなやつにしています🙆‍♀️
ジュースも友達の家で出してもらったら飲ませますが、私からはあげていません。

でも味つけは離乳食終わったら親のさじ加減だなーと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

私は気にせずあげてます。
ご飯は薄味の時にあげたり、うどんならスープはあげないとか…
ジュースはほぼ飲ませてないです。虫歯の原因にもなるので。
お菓子は裏の表示を見て国産のもの、余計なものが入ってないものをなるべくあげるようにはしています。

🐬

調味料に関しては1歳半頃はもう大人と同じでしたが、気持ち薄めであげてました💡
ただ、お菓子に関しては未だに赤ちゃん用が多いですね!
ハイハインやボーロ、アンパンマンビスケットなどでも子供好きで食べるので
かっぱえびせんとかも1歳のやつあげてます🤗
糖分もですが塩分も高いので
と言っても私が食べてるクッキーやプリンなどたまに少量あげたりもしますけどね!
お菓子食べる頻度もたまにしかあげないって言うのもありますが😊
あとは蒸かした芋、かぼちゃ、栗、果物とかあげる事が多いです💡

sh

親次第だと思います!
じゃがりことか普通にあげちゃってますし
全然気にしてません😅
ジュースはたまにあげるくらいですが
味付けも大人と同じで濃い時は薄めるくらいで
調味料も大人と同じもの使ってますよ😊

みかん

一歳過ぎてからは気にしてないです😅親のさじ加減だから大きなお世話ですよね💦

うちももう大人と同じもの食べてます!上は1歳2〜3ヶ月くらいまで薄めで一才からのお菓子系食べてたけど下の子はもう既に離乳食のべちゃべちゃしたのとか薄い味付けは食べてくれないので大人用を気持ち薄く作って一緒に食べてます!

• みかん

みかん

アンパンマンジュースとかもよく飲みますけど保健師さんから問題ないと言われたので2日に1回たまに連続くらいで2人とも飲んでます!笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1歳半までは離乳食扱い?みたいなのでそんな感じにしてました😊
調味料は一歳からのってのじゃないですが無添加系や国産のものを選んでます!
でも、結局は親次第ですよね😭💦