※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
お出かけ

少し大きくなってからお宮参りした方、教えてください🙌コロナの影響もあ…

少し大きくなってからお宮参りした方、教えてください🙌
コロナの影響もあって、お宮参りをせず、ずるずるきてしまいました。。
もう生後10ヶ月なのですが…

もう祖父母気にせずにお宮参りしちゃおう!という話になり、今月行く予定です。

もう生後10ヶ月ですし、掛け着とかいらないかな?というか、腕の中で横になってくれないので無理かな?と思っています。

袴風のカバーオールとかでもありですかね??
ちなみに掛け着は実家にあったものを借りてます💦

スタジオなどで写真は撮らないつもりです。

みなさんからご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

🦔

うちは5ヶ月の時にしたんですが掛け着は御祈祷の時はしてませんでした💡
横抱きより縦抱きが好きな子だったので😂
袴ロンパース着せてったのでそれで御祈祷して帰りに写真撮る時さっと掛け着しただけです!
祖父母は遠方だったのでパパママだけで行きましたよ💓

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

縦抱きが好きになっちゃうと、横抱きさせてくれませんよね🤣笑
    やっぱり袴ロンパース便利ですよね!!参考にします!ありがとうございます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月の時に袴風ロンパースでお宮参りに行きました👶
スタジオではのしめ(祝い着)で撮ってもらいましたが元々が3600g超えのビッグベビーだったので生後1ヶ月の子と比べると違和感ありました笑

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

やっぱり袴風ロンパースがよさそうですね🙌
    ありがとうございます!!

• 11月18日
マッシュ

うち、先週しました😅
上の子の七五三があったのでついでに😂
動き回るし大人しく出来ないので、シャツに蝶ネクタイ付けてちょっとオシャレにして行きました👔✨
カバーオールでいいと思いますよ🙆

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

ありがとうございます!!
    もう簡易的な感じでいいですよね🤣
    もうお正月も近いから何回か着れそうですし、いい感じのカバーオール探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月18日

元巫女です。
このご時世ですから、神社の方も月齢が過ぎていてもどんな格好でも受け入れてくださると思います😊
ウチも早産児で退院が1月でさぁ出かけようかと思う頃にはコロナだったのでお宮参り出来てません😢
また増えてきてしまっている地域なので、また少し落ち着いてからお宮参りしたいと思っています。

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

ありがとうございます!
    このご時世、いろんな月齢の子がいそうですよね💦
    元巫女の方に言っていただけると安心します!

• 11月18日