※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

2泊3日で、家族旅行の予定です✈️土曜日の夜 小松空港着  小松駅近く…

2泊3日で、家族旅行の予定です✈️
土曜日の夜 小松空港着  小松駅近くのホテル泊
日曜日 福井県立博物館へ 小松駅近くのホテル泊
月曜日の午前中 福岡着

恐竜好きの3歳の息子のため、初めての飛行機旅行です。
娘が1歳なので、出来るだけ移動の時間を短くするために飛行機を選びました。
実際に観光できるのは、日曜日だけです。
日曜日はレンタカーを借りてます。

勝山市または小松駅周辺で、オススメのお食事処はありますか?
それとビジネスホテルに泊まるので、恐竜博物館から小松駅までの間に、立ち寄り湯的なところがあればお風呂まで入って、寝るだけの状態にしてホテルに戻りたいなーと思ってます。

恐竜博物館と、かつやまディノパークに行く予定です!
持参した方がいいものや、おすすめの周り方などあれば情報いただけるとありがたいです。

コメント

ほのゆりか

こんにちは、地元です
少し聞きたいですが2日目の小松のホテルは決まってますか?

  • ママりん

    ママりん

    夜分にすみません💦
    2日間とも、ホテルグランビナリオ小松に泊まります😌

    • 11月19日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    そつなんですね

    せっかく福井まで来るので美味しいのが良いですね
    福井と言えばソースカツ丼です
    勝山にグリル山田と言うソースカツ丼の店があるので人気です、お土産はクルミ羽二重が喜ばれます

    最近道の駅かつやまが出来たので福井の特産物はそこで買えます

    難しいのがたちより湯です
    勝山にもありますがいまいちです
    少し勝山から遠いですが三国町とか越前町まで 行っても見るのも良いかもです
    道の駅越前町とかにお風呂があります
    この辺りだと越前ガニが売ってるので予算があればお土産も喜ばれますね
    夕日を見ながらの温泉は最高です
    夕食もこの辺りで取られると良いかも知れません

    ホテル→高速移動で道の駅かつやま→グリル山田→道の駅越前町か三国でお風呂→ホテル

    道の駅越前町をやめて山越えで小松に戻るなら途中に止みます山中温泉街があります
    立ち寄りでも寄った事が無いのですがこちらのルートだと早くホテルに戻れると思います

    • 11月19日
  • ママりん

    ママりん


    たくさんの情報ありがとうございます😊

    実は、カニが食べたいと夫が言ってたのですが、子どもたち小さくて日曜日朝から1日動くので疲れるだろうと思い、ちょっと諦めてました🦀

    グリル山田は、恐竜博物館から車で5分ほどみたいだし魅力的ですね💕

    お土産情報、お風呂情報も
    ありがとうございました😊

    • 11月19日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    カニは食べるんではなくってクール宅配便で送る人が多いです、時間がなければ勝山のスーパーでも売ってます(笑)
    ゴーツートラベルのクーポンはドラッグストアーのクスリのアオキでも使えるはずですよ

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

温泉ですが六呂師高原の温泉どうでしょうか。ぬるめだし露天風呂が変わってて面白く、牧場直営かなんかのソフトクリーム屋さん?とかあります。
六呂師高原のゲレンデに大量に牛歩いてて面白いですよー