※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
妊娠・出産

子宮検診後に茶色い塊のおりものが出た。これはおしるしの可能性があるか?臨月で同じ経験の方いますか?痛みもあります。

予定日1日過ぎました
昨日検診で子宮グリグリされて、今洗濯物を干しているとドロっとしたものが流れる感じでトイレに行ったら茶色い塊のおりものが出てきました。スライム状の…😱1回目グリグリされた時はその日出血していて2回目の昨日は出血はなくて茶色い塊のおりものが出ました。これはおしるしの可能性ありますか?おりものが出てから少しお腹が痛くなりました。臨月でこのような経験された方いてますか?教えてください

コメント

ゆうママン

おしるしだと思いますよ☺
おしるしがあって早い人は
すぐ陣痛くる方も
いるようです!!
私は夕方おしるしあってから
日付変わってから陣痛きましたが(^ー^)
間隔を測っておいた方が
いいかもです☆
定期的な痛みになってきたら
陣痛です♪
もうすぐ会えますね(^ー^)
頑張って下さい(≧∇≦)

  • n.mama♡

    n.mama♡

    おしるしなんですかね?
    今はまったく痛みは
    感じておりません。
    おりものが出た時は
    少しお腹が張ってきゅーっと
    痛くなっただけでした。
    間隔測っておいた方が
    いいですよね( ´・_・` )
    そうしてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
ぽぽ

おしるしの可能性もあるんじゃないかな?と思います!
わたしも予定日を過ぎて1度目のグリグリ、2回目のグリグリ共に赤じゃなくて茶色っぽい塊が出てきました。2回目のグリグリの夜中に破水し、同時くらいに陣痛きましたよー!!
きっともうすぐですね( ´ ▽ ` )ノ

  • n.mama♡

    n.mama♡

    ドロっと出たので
    びっくりしてまさか
    出血かな?と思ったのですが
    茶色い塊だったんです💦
    予定日過ぎてるので早く
    我が子に会いたいです!!

    • 7月27日
なぎちゃんmama

1人目2人目の時予定日過ぎて内診グリグリして翌朝陣痛、出産しました。内診グリグリは卵膜剥離と行って陣痛誘発させます。卵膜を無理矢理剥がすので少し出血します。おそらく剥がした時に出血したのが外に出ず今日それが出たのだと思います。おしるしと考えて良いと思います。直接刺激してるので痛みがあるのかと…。
私の経験では、かなり痛かったですよ。歩き方がおかしくなるくらいに…。でもお腹と言うより腰?骨盤が痛かったです。

  • n.mama♡

    n.mama♡

    おりものが出た時は
    少し痛くなるぐらいでした。
    今は痛くもなくって
    張りもありません(´^o^`)

    • 7月27日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    でももうすぐですね。(^-^)焦らず赤ちゃんを待ってあげましょうね。頑張って下さい。
    母子共に元気なお産である事を祈っています。

    • 7月27日
  • n.mama♡

    n.mama♡

    予定日過ぎてるので
    本当にもうすぐだと思います😌
    会えるのが楽しみです!
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 7月27日
ゆきんこ

スライム状のおりもの、私も出ました😅
38週くらいからちょっとずつ出ていましたが、陣痛始まってすぐにトイレへ行ったら10cmくらいの薄茶色のスライムが出てびっくりしました(笑)
おしるしではなかったのですが、出産が近いんだと思います♡

  • n.mama♡

    n.mama♡

    昨日子宮グリグリされたので
    その影響で出てるおりものなら
    おしるしでは
    なさそうですよね?💧

    • 7月27日