※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

卵巣出血で救急受診しました。痛みは続いており困っています。経験談を教えてください。

卵巣出血について教えてください!

日曜日の夜に性交後腹痛に襲われ
性交後というのとすぐ近くに実家があって
説明が恥ずかしいのが勝って夫に子供を頼み
1人で夜中タクシーで何とか救急を受診しました。

救急の先生と婦人科の先生に診てもらった結果
卵巣出血とのことで黄体期の性交によって出血したと
その血液が腹腔内に出てお腹全体胃の付近まで痛くなったとの事でした。
ですが、血はもう止まっていて痛みはあるものの
点滴の痛み止めで何とか過ごせていたのでそのまま帰宅ということになりました。
正直、お腹の中で出血してるとか初めてすぎて
なんか聞こえすごい怖いですし、
3日経ちましたがまだまだ腹痛があって思うように家事ができず困ってます。
目に見える変化はないし気持ちは元気だしどう過ごせばいいかもよくわからず。。

どれくらい出血したのかはわかりませんが、
先生の反応的にも まあ、大丈夫でしょう🙂といった感じで
痛みとしては出産が10なら8または9くらいと
かなり痛かったのですが帰宅を促されてすこし心配です。

経験ある方、どのくらい痛みが続いてどのように過ごしましたか?
卵巣出血について調べましたが
経験談、、教えてください😭😭

コメント

deleted user

独身時代に経験しました😭死ぬほど痛いですよね…!!わたしも同じように性交中痛くなりましたが、夜間でしかも旅行中の田舎の温泉宿(笑)で、我慢するも痛すぎて痙攣まで起こしてきたので救急車で搬送されました😅1人でタクシーで行ったのすごすぎます。笑
同じように、翌日まだ痛い中退院して、やっぱりその後2日くらいは痛かったです💦旅行中なのに、あまり歩かず、歩いてもゆーーーっくり歩いてました😅
3、4日程度で治まり、その後は生活はもちろん、妊娠出産には何の影響もなかったです!
お大事になさってくださいね💦

  • あい

    あい

    3、4日ほどで治ったんですね😳
    痙攣するほどでは無かったものの
    いまだに痛くて痛み止め飲むほどではないんですが
    早くいつも通り戻りたくて😭

    • 11月18日