※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
産婦人科・小児科

乳児健診で悩んでいます。水澤こどもクリニックとこでらクリニックで迷っています。お薬の強さが気になります。お薬が弱いと治りが遅く、体調が悪いかもしれません。どちらが良いか教えてください。

乳児健診、かかりつけ医に悩んでいます。
新潟県燕市
水澤こどもクリニックさん、こでらクリニックさんに迷っています。
乳児健診をどちらかで通いたいのですが、善し悪しあれば教えて頂きたいです(><)

良ければそのままかかりつけ医かな〜と思っているのですが、水澤さんの方は お薬弱いの出します と言われ処方されるみたいで基本弱いお薬らしく、、こどもにとって良いのか悪いのか、、お薬が弱くて治るのが遅く体調しんどいのが続くようなら可哀想ですし、どうなのかなと思っています お薬もらったお子さんどんな感じか教えて頂きたいです

コメント

とまと

元、燕市住んでいました。
私的にはこでらクリニックさんをオススメします。
水澤さんは先生も話やすくいい先生ですが熱が高熱出ても座薬は一切出して貰えません。
そんなところが合わないなと感じこでらさんへかかりつけを変えました。
こでらさんは先生も親切で呼ばれるのも早かった印象です。
今は別の地域に引っ越したのでかかりつけは変わりましたが私的にはこでらさんをオススメします(*^^*)