※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食でブレンダーを使っている方の使い勝手やおすすめのメーカーについて教えてください。

離乳食について
ブレンダー使ってる方使い勝手はどうですか?買おうか悩んでいます。どんなメーカーのもの使ってるのかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ふに。

離乳食用に買った訳ではなく、前から持っていたTESCOMの安いブレンダーを使いました!
ブレンダー使うのは、離乳食初期のペーストにする時だけでしたが、物凄く重宝しました(>_<)!私は、圧力鍋で野菜を大量に煮て、ブレンダーで一気にペーストにし、フリージングしていました。うらごしもいらないくらい滑らかになるし、何と言ってもはやい!!あの量を手ですりおろすことを考えると…手間が恐ろしいです(´Д` )。
離乳食中期に入り、みじん切りに進むと使う機会がなくなりました。初期の僅かな期間だけでしたが、便利でしたよ〜!

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます(^-^)
    便利そうでますます欲しくなってきました。離乳食どんなもの作って勝手がどうか全くわからないので教えていただいてありがとうございます。

• 7月27日
あおし

こんにちは〜(^ν^)
ブレンダー、便利ですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ヘビーに利用する期間は2、3ヶ月と短めですが有って助かりました!

私はリサイクルショップで新古品のタイガーのブレンダーを2千円位で買いました♪

一歳2ヶ月の今はメッキリ出番が減りましたが、今でもお焼きやキーマカレー作る時に役立ってます(^○^)

• りんご

りんご

こんにちは(^-^)
    ありがとうございます。
    使う期間は短いんですね(;_;)何も考えてなかったので教えていただいて助かりました(^-^)

• 7月27日
ゆか

ブラウンと迷ったのですがアイリスオーヤマのブレンダー買いました!
離乳食ではペーストとおかゆ作りに大活躍です!
食べる量が増えると裏ごしやすりつぶす時間がすごいかかるのでブレンダーはかなり役に立ちました!
他にもみじん切りしたりスープをつくったり野菜ジュースをつくったりできるので便利です(^^)
アイリスオーヤマのブレンダーにしたのはスタンドがついててコンパクトにしまえるからとスピード調節ができるからです!
ネットで5000円くらいなので値段もお手頃でした!

• りんご

りんご

ありがとうございます(^-^)ブレンダーについて詳しく教えていただいて助かりました。調べてみます。

• 7月27日
puuu

まさに昨日買いました!
10倍がゆが10秒で裏ごしできて感動ですっ!
レンチンのにんじんもあっという間にドロドロ!

クイジナートのスマートスティックブレンダー...ネットで3800円!でした!

• りんご

りんご

ありがとうございます(^-^)
    とっても便利そうですね♪私もネットで見てみようと思います。

• 7月27日
ゆりん☆

離乳食開始一週間で、もう無理〜(; ̄O ̄)って思い、ブレンター買いました!最初は手作業でも追いつけないこともないですが、二回食とか量が増えるとすっごい楽です!
お粥なんか、超〜トロトロに仕上がります。
口コミとか値段とか見て、TESCOMのチョッパー付きを使ってます(^ ^)
まだペーストしかしていませんが、値段も4千円位だったので、買って良かったです(*^^*)

• りんご

りんご

ありがとうございます。手作業だと大変になってくるんですね(;_;)ブレンダー、ネットで見てみようと思います。

• 7月27日