※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

上の子と下の子のお昼寝のタイミングがすれ違い、上の子が下の子の存在で寝つけない悩みがあります。一緒に寝かしつける方法についてアドバイスを求めています。

年子のお昼寝についてです。
上の子が2歳3ヶ月、下の子が9ヶ月なのですが、どうしてもお昼寝のタイミングがすれ違ってしまいます😭
・10時頃下の子1回目のお昼寝
・お昼過ぎ上の子お昼寝
・15時すぎ下の子2回目のお昼寝
大体こんな感じなのですが、下の子を寝かせるときは抱っこ紐なのでいいのですが、上の子を寝かせるときに下の子が寝ないので、一緒にベッドにいると下の子が大はしゃぎするので上の子も一緒になってはしゃいでしまって全然寝てくれません…
そして夕方になって機嫌が悪くなることがしばしば。
下の子が同じベッドにいなければ上の子は寝てくれるので(母に下の子を預かってもらってその間に上の子を寝かしつけたときそうでした)なにかいい案はないかと考えているのですがなかなか思い浮かばず💦
アドバイスなどあればぜひよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かせなきゃダメですか?ほっといたら勝手に寝るスタイルは通用しないですかね?😅

あとすいません、2歳3ヶ月と9ヶ月って年子になるんですか?😳

• みー

みー

寝かせないと夕方頃とても機嫌悪くなって凄いのです…😭
    かと言って、1人では寝てくれなくて、泣いて抱っこマンになります💦
    長男が1歳半のときに次男が産まれました😆

• 11月18日
トママ

めっちゃわかります!2人同時に寝たらパラダイスですからね💓笑
もう少しすれば下の子もお昼寝一回でいけると思うので多少無理矢理に起こしておくとかして同時に寝かせましょう✨

• みー

みー

共感してもらえて嬉しいです😭✨
    下の子を起こしておく作戦ですね!!!
    頑張ってみます❣️

• 11月18日
年子の母

わたしは2回目の下の子を寝かすときに上の子も寝かしてます😊

• みー

みー

2回目寝かせる時に一緒に作戦ですね!
    夕方頃まで寝て、夜も寝てくれますか🥺✨?

• 11月18日
  • 年子の母

年子の母

2時間くらい寝て16時くらいまで寝たとしても20時半〜21時くらいには寝てくれます😆

• 11月18日