※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん用の抱っこ紐を購入検討中。エルゴとベビービョルンが候補。身長163cm、体重50kg。ネット購入予定。どちらがおすすめですか?

もうすぐ生後1ヶ月になるので、抱っこ紐の購入を考えています。
候補としては、エルゴかベビービョルンです。
身長163センチ体重50キロです。
着用して購入しようと思っていたのですが、近くに売ってるお店がないためネットで買うことになりそうです…
どんな意見でもいいので、教えて欲しいです!!
体型や使い勝手など含め,どちらがいいと思いますか?

コメント

エルゴいいです!! 

断然エルゴおすすめです。
背格好も同じくらいですが
楽ですよ♪
種類いくつかあって、オリジナルは
前抱きが出来なかったような🤔
違ったらすみません😅
オムニのクールおすすめです!

ママリ

両方もっていますが、私はベビービョルン派です!着けるのが簡単。エルゴより軽い。
エルゴは私も子供もしっくりこなくて💦

凛ちゃん**

私はベビービョルンのone kai airにしました。
見た目がスタイリッシュなのと、前向き抱っこもできる点と、最後の決め手は着脱がしやすい点です。
エルゴはお店で3時間色々息子を入れて試着した結果、3時間経っても背中首後ろのストッパーが止められず使いこなせなかったので😅💦
肩こりひどくて可動域が狭いせいだとは思いますが。

ベビービョルンのone kai air使ってました🙋
着脱が楽、体格差ある旦那との共有もできる、息子の体に沿った感じで抱っこできるなどいろんな点を考慮してベビービョルンにしました!
ただ、紐を引っ張ったりして腰ベルトやサイドのベルトを調整するので赤ちゃんが重たくなってきたら、赤ちゃんを入れているところが下に下がるので、肩や腰への負担がかなりかかります😭なので私は1歳が限界でした...もし長く使われるのであればエルゴがいいかもしれません😂

すみっコぐらし

元々アップリカの抱っこ紐を持っているんですが首座りまでは横抱きで上手く出来なかったので、ベビービョルンの抱っこ紐を買いました。
体が硬いので後ろのバックルが留められないんですが、ベビービョルンは前面装着なのでスムーズに着脱できて最高です。
最初からベビービョルンにすれば良かったと後悔してます💦