※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。お昼寝ってどうしてますか?眠そうでなくても決まった時間に寝かしつけした方がいいでしょうか❔

1歳1ヶ月の息子がいます。お昼寝ってどうしてますか?眠そうでなくても決まった時間に寝かしつけした方がいいでしょうか❔

コメント

ありんこ

とりあえず決まった時間にはお布団連れてってます。
日によってすぐ寝る日と、寝室で遊び始める日とありますがそこまで寝始める時間に差はありません

• マーmama

マーmama

決まった時間から寝かしつけしてみようかなぁと思います❗そこですぐ寝るか時間かかるか別として。

• 11月18日
まりーごーるど

10~11時台に眠くなり、2~3時間寝ます😅
決まった時間にはなってなくてお昼だだかぶりなので昼食の時間毎日ずれまくりです💦

眠そうでなくてもいつも昼寝してる時間に寝床に誘ってみた方がいいと思います😃
この間寝ず先にお昼食べさせたらぐずぐずで食べなかったので😅

• マーmama

マーmama

そうしてみようと思います。眠そうにしてないのに寝かしつけするのも良くないのかなぁと思ったりしたので…。

• 11月18日

12時過ぎくらいからご飯食べてるんですけど、そのあと13時〜13時半ごろに寝かしつけでお昼寝してます🤔
いつも全然まだ眠くありませんみたいなかんじで遊んでますが、寝かしつけたらイチコロです。笑
決まった時間に寝るくせ?ついていたら、お母さん楽ですよね😭