※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドに置くと最初は自分で寝ていたが、最近は遊び始めて眠くなると泣いてしまい、抱っこで寝かせると背骨が痛くてつらい。寝かしつけが下手でイライラしている。

4ヶ月くらいの時は眠そうだったら
ベッドに置くとセルフ寝んね
してたのにいつからか
ベッドに置くと転がって
遊び初めて眠くて大泣きします

結局抱っこで寝かすの毎日
背骨が痛くて辛いです😭

なんでこんなに寝るのが下手くそ
なのか、イライラしてしまいます

コメント

ママリ

これまでがかなり親孝行だったんですよ。
うちはもうすぐ一歳半ですがまだ抱っこ紐で寝かせてます。
それが1番早いので痛いけど割り切ってます!
母親なんて痛い辛い、当たり前です。

寝るのが下手くそなのではありません。
寝グズリも当たり前の事です。
これまでが奇跡だったんですよー!

2人育ててますが、私の子供2人はセルフねんねなんか1回もした事ないし、周りも滅多に聞かないです。

ままり

4ヶ月でセルフねんねできるのがすごいですよ!
その頃はまだまだ抱っこで寝かせてましたよ😊
寝るのが下手くそなのは、まだ生まれて半年なので当たり前ですよー!
うちはなんなら下の子は未だに昼寝は抱っこで寝かせてます🤣