※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方について相談です。向こうは合わないと思ってないのでしょうか?

ママ友に会ってきました。誘われたので、会いたくなかったですが。。わたしが公園なら良いと言って子供と一緒に行ってきました。話の内容は私立の小学校に行かしたいだの、知育教育に習わせる予定だの。。わたしと価値観が全く合いません💦何回か会うたびに聞いているので、わたしは合わないと思っていたのに、なぜ毎回向こうから誘ってくるのか。。子供の教育のために利用されているとしか思いません。。それか情報交換でもしようとしているのか。。ママ友の住んでいるマンション内の公園で、ママ友たくさんできたと言っていたので、めんどくさいのでもうわたしの方には来ないで欲しいなって思ってしまいます。向こうは合わないなと思ってないのでしょうか?みなさんはそういう人との付き合い方はどうしてますか?

コメント

会いたくない相手なら断り続けます。
しばらくバタバタしてて時間ない。とサラッと言ったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何回か断って断って。。でも誘ってきてずっと断るのもめんどくさくなって会いました。。時間がないといつも言っているのですが。。もう誘われたら一切行かないことにします!

• 11月18日

子供同士が仲良ければ、私自身が合わなくても向こうのママさんが話しかけてくれたり遊びに誘ってくれて子供が喜んでいたら、頑張って話あわせますが、そうでないなら連絡きてもそれとなく角が立たないように断り続けます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士全然仲良くありません💦断り続けても誘って来て。。正直断るのもめんどくさくてストレスで。。今度からは断り続けようと思います!

• 11月18日
happyhappy

ただ単に話し聞いてほしいのか…なんなのか…😭疲れますね😭😭
私は苦手だなと思った方とは公園でも会いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。よくわからないんです💦毎回誘ってくるので疲れてしまい会いました。。今度からは断り続けようと思います!

• 11月18日
  • happyhappy

happyhappy

誘われすぎるのもいやですよね…😅
    私もそういう人います…しかも同じアパート…😭同じ幼稚園…オワッテマス😭(笑)
    今は誘われなくなりましたが、前までは、天気悪い日や幼稚園後、「暇だったら家においでよ」とか「公園行くけど会えたら嬉しいな〜」とか遠回しに言ってくるタイプの人でした😅
    もうこっちのペースもあるし、色々とイライラしだしちゃってから、【行けたら行くね〜】とか言って行かないでいたら、そのうち誘われなくなりました😉

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしのどこが良くて誘っているのか。。笑
    同じような人いるんですね💦同じアパートで幼稚園って。。疲れますね。。うちも習い事の見学一緒に行きませんか?と言われていましたが無視をしていたら、他の方と見学に行って申し込みしてきたみたいです。。子育ては張り合うものじゃないし、こっちのペースありますよね❣️ちょっと誘われなくなるまでさらっと流そうと思います😅

• 11月18日

happyhappy

張り合いたいのでしょうね…それか、自分はこんなにやってるよ!って自慢したいのか、話をただ聞いてほしいのか、自分が上だと感じたいのか…なんなのか…いずれにせよ、スルーするべき相手ですよね☺️👊(笑)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。張り合うとかめんどくさいです😅スルーすることにします笑笑

• 11月19日

happyhappy

そういう人いるんでよね…。本当にめんどくさいですよね。

気をつけて下さい🤣

• 11月19日
ココロ

断ればいい事だと思います!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断り続けても誘ってきて。。断るのも疲れて会いました。。今度から断り続けます!

• 11月18日
ママ

うーん、マウンティング女ですね😂めんどくさい、、そういう人いますよね!多分悪気はないけど、、関わりたくないですねえ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウンティング女なんているんですね😅今日会って会話がぶっ飛んでいて引いてしまいました。。断っても断ってもしぶとく誘ってくるので会いましたが。。今後一切関わらないようにしたいと思います

• 11月18日
ななな

断り続けるの疲れますよね💧
そういう相手には 今祖母が病気でバタバタしてるから落ち着いたらこっちから連絡しますって向こうが連絡しにくいようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。しぶとく誘ってくるので。。何回かに1回は会わないと収まらないのかなと思い。。向こうはわたしを気に入っているのかよくわかりませんが。。なるほどですね✨バタバタしてるからと言おうと思います。。

• 11月18日