※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

陣痛中楽になる方法を教えてください。

臨月に入り陣痛待ちです。
周りからは二人目だから楽だよ〜
とは言われますが毎日前駆陣痛が来るたびビクビクしてます。
1人目の時も微弱陣痛で半日苦しみ心が折れて無痛に切り替えました。
破水も先生にしてもらい最後も体力なくなり吸引での出産でした、、。
メンタル的に弱いのも有りますが直前になりビビっています。笑

陣痛中楽になった方法など有れば教えて下さい!

コメント

mamaruba

2人目だから楽って
なんですか!!!😅
時間に差があっても
1人目も2人目も
痛みは同じです。。。

2人目はコロナのお陰で
立ち会いNGで辛かったです。
腰を押してもらう事も
出来なかったので
私はとにかく!!
陣痛来たら無になり
大袈裟なくらい深呼吸を
していました。な

  • mamaruba

    mamaruba

    ピーク時は助産師さんが
    膣入口をグッ!と
    押してくださったので
    陣痛中も少し楽でした。

    • 11月18日
  • チョコ

    チョコ

    そうですよね💦
    ちょうど3年空いての出産になり前回の痛みを忘れかけてますが前回微弱陣痛で半日子宮口開かず苦しみ心が折れたのでまたあれを経験するのかと思ったら今から恐怖です、、。笑
    耐えるしかないですかびびりまくってます。笑

    • 11月18日
  • mamaruba

    mamaruba


    私も3年空いてでしたが
    痛み思い出せなくて
    いざ来てから
    あ、こんなんやったわ😭
    ってなりました💦

    2人目はお産の進みが
    早いとも言われますし
    無事に赤ちゃんが
    元気に産まれる事を
    願ってます😭

    • 11月18日
  • チョコ

    チョコ

    三年前の時はもう絶対出産なんかしない!と思う痛みだったのに日にちと共に忘れて近く度に怯えてます。笑
    みんないざ陣痛起きたら思い出すと言ってるので私もそのパターンですね💦

    痛くても長引かず早く終わることを祈りながら陣痛待ちます!
    色々ありがとうございました😊

    • 11月18日
もえ(21)

2人目だから楽というわけではないです( ; ; )
ただ2人目は1人目の時よりお産が進むのが早いと言われてるだけで個人差ありますが🤕

上の方も言ってる通りひたすら深呼吸して無になる事しか出来なかったです🤕

  • チョコ

    チョコ

    そうですよね💦
    時間は短いかもですが苦しみはありますよね😭
    今からびびりまくってます。
    やはり呼吸法が大切そうなのでイメトレしておきます!

    • 11月18日