※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

妊娠中で男の子が分かり、周囲の反応に悩んでいます。男の子ばかりで寂しいか、女の子の期待もあるが男の子も可愛い。特に実母の反応にイライラしています。

上二人男の子で、3人目も男の子と分かったときの周りの反応で嫌な思いをしてます。
私自身も女の子希望でした。
二人目からずっと女の子希望で、授かった女の子は7ヶ月で死産しました。
その後今の次男を出産、そして現在妊娠中で性別は男の子。
実母には性別を伝えたとき「仕方ないよね…」と言われ、本当にイラッとしてしまい…。
旦那は自営業なので「誰か俺の仕事したいとか言い出すのかなぁ。そしたら教えてやらないとなぁ」とニヤニヤしてることだけが救いです…。
男の子しか産まない人生は寂しいのでしょうか?
女の子がいると将来楽しくて、いないとつまらない…?
その感覚が全く分からないわけではありません。
女の子だったら…と期待したこともあるので。
でも男の子可愛いんですよ…。本当に。
周りの反応、特に実母と義両親の反応が微妙すぎて嫌になります。
自分が産んで育てるわけでもないのに「女の子がいい」なんて言わないでほしい…。

コメント

すいません私は全く反対の立場なんですが…💦
1人目から旦那は男の子希望だったのに今回のお腹の子も女の子予定で三姉妹になる予定です
旦那は見事に撃沈していて4人目も女の子なら家に帰らないと言ってるくらい4人目はないと思います😂
これで自信もなくしたと思います😂
1人は男の子、欲しかったなぁと思いますがさすがに私も4人目は…😔

義母に3人目の性別を伝えた時"だよね〜なんとなくそう思ってた。4人目頑張らないとね!"と言われた時は は?と思いました☺️
実母も最初は男の子見てみたいと言ってたけど女の子とわかった時"だよね〜女の子しか産まれないと思う"と言われなんかモヤモヤしましたね😃

• すぅ

すぅ

ほんと、は?ですね😂笑
    というか、そんなに女の子欲しいなら自分で産めばって思います😭
    4人って勇気いるというか、私の場合家の間取り的にキツいと感じてます😂

• 11月18日

退会ユーザー

私も2人で終了だと思ってたので子供部屋は2つしかなくて😂
    でも臨機応変で今の寝室をゆくゆく子供部屋にしていこうと思ってます😂

• 11月18日
ママリ

うちも男3人なのでまぁ色々言われてます😂
3人目妊娠中なんて見知らぬおばちゃんがお腹に向かって拝みながら「女の子でありますように!」と勝手に願掛けしてきた事もありますし、先日も近所のおばちゃんに「あなたの家は女の子いなくて寂しいわね!」と元気良く言われました(笑)

私自身特に女の子欲しい気持ちが無いので周りから女の子を期待されると息子達を否定されてるような気がして不快です😩

• すぅ

すぅ

女の子いなくて寂しいって…よく分からないですよね😂
    男の子二人めちゃくちゃ可愛いのに、みんな将来のことばかり言ってきて嫌になります😭

• 11月18日
🔰マママママ

私も3人目女の子希望でしたが
多分全員男の子になりそうです🤣
ないものねだりで、女の子いいなって思うけど、
やはり男の子の小さい時の可愛さはたまりません😍
朝も夜もママの首に抱きついてまるで彼氏かよ...デレっとなる日々です笑
今時、大きくなった時も
男の子も両親と仲良かったり買い物行ったり増えてるし。
男の子のほうが、ジジババとずっと出かけたりしてくれてますよ。
気にしない気にしない!

• すぅ

すぅ

男の子やばいですよね😭✨
    ほんとに可愛いです♥️
    男の子がいるママ友に「性別よりも育て方次第だよ!」と言われて、そりゃそうだよなぁと納得しました🥰
    男の子だって将来の楽しみたくさんありますよね♥️

• 11月18日
  • 🔰マママママ

🔰マママママ

男しかいない家も、女しかいない家も、両方いる家も、みんな元気なら良しですよ😆

私は、まだ3人目生まれてないから、かすかに女の子期待もあるけど笑 産まれたらそんな事考えるすきもなく、忙しいのと愛しさと...大丈夫👌✨お互い元気な赤ちゃん楽しみにしてましょう☺️☺️

• 11月18日
ゆゆゆゆ

私も3人目男の子疑惑です😂
3兄弟いいじゃないですか!!
そりゃ私も出来たら女の子ほしいなって
思いますがお腹の子は男の子として
我が家に来たかったんですよ!!
3兄弟になりたくて自分で選んで
私達の元に来てくれたんですから
胸張って3兄弟いぇーい✌🏻で行きましょう😂

私は3人目できる前から女の子を
1人は産めと実母にも義両親もにも
言われてましたがハッキリと
それは夫の精子次第なので
私ではなく夫の金玉に拝んで☺
と言ってました(笑)
私達は悪くないです(笑)

• すぅ

すぅ

そうですよね、男の子として私のところに来てくれたんだから、そう思ったら愛おしさ増します♥️
    確かに、旦那に言えって感じです!笑

• 11月18日
🐰🐰🐰🐰

私は4人目も女の子で4姉妹確定しましたが、旦那さんが肩身狭くなるね。とか、旦那さんのために5人目いかなきゃね!とか、そんなこと私に言って何か変わるの?って事を言ってくる人もいます。。最初は間に受けて悲しくなってたけど、考えてみれば長女は長女だし、次女は次女。一人一人違うのに何で女の子だけってのでまとめられちゃうのかなぁって😭
だから外野の言うことは聞かないことにしました!笑
お腹の子はお腹の子。たった1人の変わりのない人だからと、思ってます🥰‼️言いたい人は勝手に言わせときましょ✨

• すぅ

すぅ

4姉妹すてきですねー♥️
    女の子が大きくなってもパパっ子って、多いですよね!
    みんながみんな旦那さんが肩身狭くなるような環境じゃないと思います😂
    そこは育て方次第というか、性別は関係ないかなと思いました!
    確かに個人として日々向き合ってる私達からしてみたら「女4人」とか「男3人」とかでまとめられる方が違和感ありますよね。
    私も気にしない!😂

• 11月18日
ココア

私も女の子希望でしたが女の子は死産してしまい今男の子2人います!
女の子いいなって思いますが、私自身が姉妹で妹はヒステリック女子で毎日のように実母と言い合ったり情緒不安定でめんどくさいって母が言ってるので女の子憧れるけど男の子でよかったかもって思います!
男の子甘えん坊で可愛いですよね☺️
私はそーゆー事言う人には自分の子供会わせません。義両親が失礼な方なので会わせてないです。女の子でもうちの妹みたいになると大変です😂

• すぅ

すぅ

私も同じです!
    死産つらいですよね。
    あの経験をしたから余計に、お腹の子を無事出産することしか考えてません!
    それなのに周りは性別のことばかり…。
    私自身も母とは特別仲良しってわけじゃないです😂
    どちらかと言うと人として苦手というか…大人になってからだらしないところが気になり出して、用がなければ会いません😂
    男の子ほんとうに可愛いです♥️
    ママと結婚する!なんて、教えてないのに本当に言ってくれて感動しました😂✨
    毎日かわいいって言ってくれてメロメロです🥰

• 11月18日
みそ

こんにちは🙋

わたしも三兄弟の予定です🤭
男の子ってこんなに可愛いんだ…と産まれてから実感してます❤️😇
実母、義母、旦那にさえまだ報告してません笑
伝えたところでって感じだし、多分反応も薄そうだし🤷
わたしがなんとなく男の子の予感がするんですよね❤️
と義母に言ったとき義母に「えー!勘弁してー!」と言われたときは、は?と思いました😇
いやいやいや、あなた育てるわけじゃないでしょ?ww
そこでイラッとしちゃって「なんでですかー?」と聞き返したもんですwww
さすがに笑いまじりの冗談でもその言葉はないわ。って思いました🤷

実母にも女の子がいいなー❤️
女の子なの?!と毎日のようにLINEくるはでうざすぎて帰省したくないです😇

なにが仕方ないよね…
なんでしょうね??🤷
意味わからないです、本当に🤷
妊娠するのって奇跡なことなのに。
素直に祝福できないのかなこの人達は。とイライラしてます😂💢

よく女の子を生むとあんたが楽なんだよ。とか言われますが…それが意味わからないです😂
男の子でもよくない??って感じです😂😂

そんなに女の子がほしけりゃ自分で産めよって言いたいです❤️

• すぅ

すぅ

わかります、私の親も妊娠報告した日から性別のことばかり…😭
    そんな母のことを軽蔑するし、人としてあまり好きになれないので、女の子産んだって老後もずっといい関係ってわけじゃないんだなって分かりました!笑

ほんとに自分で産めよ、と本気で思います💦😂
    私と旦那の子供で、産むのは私だし、私達家族の一員になる子なのに、どうして全然関係ない人が私が産む子供の性別でがっかりしたり喜んだりするのか意味がわからないし、女の子がいないと…というアドバイスも疑問しかないです💦

• 11月18日
ままり

まわりって好き勝手言いますよね、しかも男女いるママは⤵んまぁ確かに女の子は家に帰ってくる率も高いだろうし、女の子いるだけいいじゃん!とか言われてました💦でも男の子もほしかったので悔しくて、、悶々としてました。がんばって4人目作りました❗💦

• すぅ

すぅ

尊敬します😭✨
    希望の性別授かるのって本当に難しいですよね💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちは弟が、奥さんと子供と一緒にうちの実家で母と同居していますよ。
毎日賑やかで母は全然寂しそうじゃないです。

私は息子と娘がいてどちらもかわいいですが、息子の方がママかわいい、ママ大好きと毎日言ってきて、もう可愛くて可愛くてたまりません…

• すぅ

すぅ

楽しく同居出来てるのは、きっと素敵なお母様でみんなに慕われてるからだと思います♥️
    私も息子のお嫁さんといい関係が築けるようになりたいです✨
    男の子可愛いですよね😊
    うちも「ママと結婚する」が口癖で「パパと結婚してるんだよー」って言ったとき大泣きされてキュンキュンしました😂♥️

• 11月19日