※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi -☆
妊活

人工授精後、デュファストンを飲んでいるが生理が遅れている。デュファストンで生理が遅れることがあるのか不安。同じ経験をした方がいるか知りたい。

7月11日に人工授精して12日に排卵、13日〜高温期で今日で高温期15日目です。
人工授精して5日後からデュファストンを14日分飲むように言われ飲んでます!
昨日か今日くらいに生理来るかなと思っていたんですが今朝も基礎体温は高いままでした!!
いつも生理は予定通りに来ていたので、もしかして妊娠!?󾌧と期待しましたが調べたらデュファストンで生理遅れることもあるって書いてたので落ち込んでます_| ̄|○
デュファストン飲んでた方で遅れて生理なった方いますか??遅れることってよくあるんですか??(;_;)

コメント

YUKI♡♡

デュファストン飲んだことあります!
黄体ホルモンの補充するお薬で流産防止とかによく使われるお薬ですが、調べられたとおり黄体ホルモンの補充される効果があるので生理遅れます!

ですが、体温自体を上げる効果はないはずですよ!

  • mi -☆

    mi -☆

    回答ありがとうございます!!
    初めて内服してるんですが、病院で何も説明されなかったので😰

    そうなんですか!?じゃ、生理遅れても体温は下がるかもってことですか??

    • 7月27日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    下がれば生理は来ますけど、そのデュファストン自体は体温上げる効果はないです!
    わかりますか?

    • 7月27日
  • mi -☆

    mi -☆

    理解力なくてすいません😭

    • 7月27日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    とりあえず飲んでる間は生理は来ないですよ(^^)
    もしまだお薬あるなら飲みきってください!

    あとは奇跡を信じてください(^^)

    • 7月27日
  • mi -☆

    mi -☆

    ありがとうございます!
    気を落とさず待ってます󾬄󾬄

    • 7月27日
ちゃんも

私も人工授精の時やタイミングの時、デュファストン飲んでました。(10日分)でも、飲み終わると予定通り生理になります…😢
私の場合は高温期の黄体ホルモンが足りない為、結局生理になるとのこと。

もしも、妊娠されていれば高温期のままでしょうし、まだ経過を見るのがいいのかな?といった感じですかね。

  • mi -☆

    mi -☆

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    まだ2〜3日分あるんですが飲み続けた方がいいですか??
    飲んでる間は生理来ないんですよね?

    • 7月27日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    まだ残っているなら、病院から処方された訳なので飲み切った方がいいのかなと思います。(おそらく病院によって処方する日数も違うし薬も違うでしょうし、自己判断はやめた方がいいのかな)
    ただ、だからと言って妊娠するかどうかはわかりません。

    黄体ホルモンは妊娠に必要なホルモンだそうなので、飲んでる間は生理は来ないかもですね。薬がきれてその後どうか…といったところですよね。

    • 7月27日
  • mi -☆

    mi -☆

    ありがとうございました!
    もう少し薬続けてみます󾬄

    • 7月28日
シルル

私も7/11に人工授精しました!残念ながら今日生理になってしまいました。
生理予定日ぐらいまでのプロゲストン10日分飲んでいました。
今回4回目の人工授精でしたが、私の場合は、高温期のまま生理になることもありました…。ただただ凹みました。
でも、1人目は人工授精一回目で妊娠できたのですが、その時は37度超えをずっとキープしていました。高温期18日目くらいで検査薬したら陽性が出ました。
生理になる時はだいたい、薬を飲みきって2〜3日後になります。なのでいつも生理予定日より遅れます。
薬を飲んでいる以上は、少し様子見てみるか、もしくは気になってしょうがない!となればフライングもありかと思います!

  • mi -☆

    mi -☆

    回答ありがとうございました!
    そうなんですね󾫵󾫵
    今朝も37度近くあったのでフライングしてみましたが真っ白でした😢󾫵󾫵󾫵
    やっぱりそう簡単にはいきませんよね󾌹
    お互い次頑張りましょう󾬄󾬄

    • 7月28日
なる

私も11日に人工授精をしました😍❤️
もともと周期バラバラなんですけど、
そろそろ生理の予感…
私は今朝体温下がっちゃったので望みは薄いですが😱

お互い授かっていますように👩‍❤️‍💋‍👩

  • mi -☆

    mi -☆

    回答ありがとうございます!
    体温下がっちゃったんですか😢
    私も今朝フライングしたら真っ白でした󾫵󾫵
    あとは生理が来るのを待つだけです󾌤
    一緒に治療頑張りましょうね!!

    • 7月28日
ばたちゃん

私も11日に人工授精しました!
22日までルトラール飲んでました!^_^

まだ高温期ですが、高温期のまま生理になる事あるので…。期待してないですが…

高温期続いていたら期待しちゃいますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • mi -☆

    mi -☆

    回答ありがとうございます!
    高温期のまま生理なることあるんですね󾭛
    今朝も体温高いままだったのでフライングしてみましたが真っ白でした😢󾫵󾫵
    私もそこまで期待はしてなかったですが、やっぱり落ち込みますね😅
    また次頑張ります!

    • 7月28日