※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆりま
お仕事

パートの面接で勤務時間変更あり。週3で月7万減。借金返済中。週5は子育て忙しい。どちらがいいですか?

今日パートの面接があるんですが、さっき求人情報を見返したら勤務時間が変更されていてどちらにしようか迷っています!

①8:45〜17:15 週日3or週4日
②8:45〜16:45 週5日

週3で働いた場合と週5で働いた場合では月7万ほどお給料が変わってきます😭

もともと求職活動しているのは借金返済のためなので週5で働こうと思い応募したんですが、年子育児にいっぱいいっぱいの毎日なので①の方が良いのかもと思えてきました、、、

みなさんならどちらにしますか?(^^)

コメント

さくら

私なら①にします🥰
②でもいいかなとおもったんですが、終業時間が①とあまりかわりないので、①のが週の間に休みが入れれて少し気持ちに余裕ができるかなと思いまして😆

🐻‍❄️

私なら②にします💡
7万の差は大きいしせっかく働くならガッツリ働いて早く借金返したいので💦

しゆりま

さくらさん、☀️さんありがとうございました!
先程面接がおわり、
主に①の方で募集してますと言われたので①で希望出しました!

お答え頂きありがとうございました😊
面接前に少し緊張ほぐせました♡

初夏☀️

②です😌
やはり7万円違いは大きいですし
働けるうちに働いて貯金したいです😌

• しゆりま

しゆりま

たしかに返済後に貯金もしたいですし、ここは少し私の踏ん張りどころですね😅

ありがとうございました!

• 11月18日