※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

献立難民です💦皆さまのお力を貸してください🙇‍♀️💦この三連休、自宅を不…

献立難民です💦
皆さまのお力を貸してください🙇‍♀️💦

この三連休、自宅を不在にするのですが冷蔵庫の食材がまぁまぁあります。三連休が目前に迫ってることに気づかず買い込んじゃいました😂(アホすぎる…)

キャベツ…4分の1
白菜…4分の1
小松菜…2わ
白ねぎ…1本
舞茸…1パック
椎茸…大きめ2個
きゅうり…4本
☆玉ねぎ…たくさん
☆さつまいも…1本
☆じゃがいも…4個
☆豆腐…小さいパック×3
☆卵…5個

今日は白菜消費のため鍋にしますが、それでも上記があります。木金で出来るだけ食べ切りたいですが、☆をつけた食材は賞味期限がまだ先だったり日持ちするので食べ切る必要はないですが、それ以外ちょっと頑張らないとなと思ってます。笑
冷凍できそうなものがあればそれも合わせてご教示ください😭🙇‍♀️😭🙇‍♀️
なお、冷凍庫には豚ミンチと鳥もも肉、豚こまがいます!

コメント

deleted user

キャベツ、白菜、小松菜、ネギ、キノコ類は冷凍
それ以外で何とかします!

揚げ出し豆腐
たたききゅうり
いももち
さつまいものポタージュ又はさつまいもご飯
たまごやき

玉ねぎって日持ちするので玉ねぎはそのままにするかもう厳しければそれを冷凍します!

ayas

私だったら鶏モモと野菜、キノコを使ってグラタンにします(^^)

deleted user

木曜日
八宝菜(キャベツ 白菜 小松菜 舞茸 豚こま)

豆腐の卵とし(豆腐 卵 玉ねぎ)


金曜日
サツマイモご飯
キュウリのキューちゃん(4本)
味噌汁(卵 豆腐 玉ねぎ)


こんな献立はいかがでしょうか??

キュウリのキューちゃんは保存出来ますしすぐに無くなります😊

ママリ🔰

木曜日
鶏もも、卵、きゅうり、玉ねぎでチキン南蛮
豆腐で冷奴
キャベツ、舞茸、玉ねぎ、さつまいもなどでポトフ

金曜日
豚ミンチ、玉ねぎ、卵でミートボール
(タネが余ったら椎茸の肉ずめもしちゃう)
小松菜と卵のオイスター炒め
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

キュウリと白菜は漬物にしてから不在にします(笑)

はる


皆さまありがとうございました😭✨✨返信が一括で申し訳ありません💦どれもこれも参考になる献立で本当にありがとうございます!!!