※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

里帰り出産予定です。分娩予約は今の病院に問い合わせるか、自分で予約するか迷っています。

里帰り出産予定です。
長女は明石で出産したのですが
長女もいるという事で実家に帰ろうとおもってます。
分娩予約は里帰りする前に今行ってる病院に問い合わせをしてもらうのか自分で予約するのかどっちなのでしょうか。教えてください!!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

のん

自分で予約ですよ❗
里帰りでも妊娠初期の期間に分娩予約が必要だったり、○週までに受診という目安も違うので自分で問い合わせです。

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!!

• 11月18日
  • のん

のん

里帰り先の病院受診タイミングなどが決まったら、検診を中心で受けている病院で紹介状などを準備してもらってくださいね🍀

コロナで里帰り出産は受け入れ制限、受診2週間くらい前に実家に帰りコロナの可能性が低くなってから受診して!って私は言われました。私の場合リスク出産な上、さらに2週間余裕を持って帰るとなると3ヶ月以上里帰りになる可能性があるので諦めましたー😖💧

• 11月18日
  • まめこ

まめこ

ありがとございます!!
    コロナの影響大きいですよね😭

• 11月18日
ほむら

自分で予約します。
○週までに一度受診、予約金を入金、など決められていたりするので、ホームページや電話で問い合わせしてみてください。
もし、高齢出産だったり、持病があったり、ハイリスク妊婦の場合は、個人病院では受け入れてくれない場合もあったりするので、今かかっている病院で、相談する分にはいいと思います。

• まめこ

まめこ

ありがとございます!!

• 11月18日